彼にはやりたいことがあった | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

たくさんの「いいね」を

ありがとうございます。

日々の励みになっております。

 

 

今日は私の障害のほうで

サポートを受けるための役所の

審査を自宅でしていただけました。

 

サポートを受けるための

しくみが色々と複雑です

 

私の方は障害だけの案件ですが

主人は肢体の重度障害で

介護保険サービス+障害で

サポートが受けられそうです。

 

 

 

審査が通ったとしても実際に

サービスが使えるっようになるの

は春ごろになりそうな感じです。

 

そこまではなんとかしなければ

いけません。

 

59歳の主人は

定年まであと一年半

その後64歳まで働き

65歳から年金生活

という人生設計がありました

 

ですが、

重度の障害を負いながら

も64歳まで働く気

でいるようです。

 

本当にメンタル強い

人だなあと思います。

 

実際のところ

いつまで働けるかは

誰にもわかりませんが‥

 

彼には明確な

人生設計が

ありました。

 

64歳で定年生活になったら

 

 

=============================

 

●田舎に古い一軒家を買い

自分で色々リフォームをする

(手先が器用でDIYが好き)

 

●自宅のお風呂に温泉が

ひけるようにする

 

●キャンピングカーに乗り換え

きままに旅行をする

 

●自分で野菜を作ったり

にわとりを飼ったりして

自給自足に近い生活をする

 

=============================

 

 

田舎暮らしが

夢でした

 

 

その夢が病気により

ほぼ実現不可能に

なってしまいました。

 

それも定年あとわずかにして

 

本当に気の毒としか

いいようがありません。

 

普通だったら希望を失って

しまうのだと思いますが

 

それでも前向きに

生きている主人

 

本当にすごいなあ

と思うのです。

 

以前の夢に変わる

何か新しい夢を

見つけてくれると

いいのですけれど。

 

 

私などはまだまだメンタルが

弱く、毎日一杯一杯な日々

ですが、どうしたらそんなに

強くなれるのだろう?と

思う毎日であります

 

 

皆様

将来に夢は

ありますか?

 

夢は叶えて

くださいね

皆様の夢が実現

しますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

皆様にとっても良い一日で

ありますように☆