新年明けましておめでとうございます☆ | 重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害主婦これからどうする? 不便であるけど不幸でない 新世界を皆さまと一緒に★

重度視覚障害、中程度難聴の主婦が、激動の人生を経て休憩中
これからも世界も日本も大激動すると思いますが、皆様と情報を共有したいです♪一人でも多くの方が幸せになりますように★

 

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

フェイシャル修業最終段階

に入っております!

 

 

わたしのこと

ウインク自己紹介します

ウインク私のビフォー&アフター画像

ウインクブログで伝えたいこと

 

 

私の障害について

ニコニコどのぐらい見えないか?

ニコニコどのぐらい聞こえないか?

 

 

フェイシャルサロン

のこと

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ①

ニコニコそのフェイシャルすごいわけ②

 

ぽってりフラワー美女研究家 大野梨咲さんのメルマガに取り上げていただきました♪

 

🌺~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺~~~🌺

 

みなさま、こんにちは。

都内のフェイシャルサロンで

修業中の( ちい )です

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

新年明けまして

おめでとう爆弾爆弾爆弾

ございます!キラキラ

 

たくさんのいいね!を

ありがとうございます!

元気を頂いています♪

 

 

お正月良いお天気が

続き良かったですね!

 

 

皆様ご馳走の連続でそろそろ

胃がもたれていませんか?

 

私どもは今年はのんびりと

過ごしております。

 

初詣も人出が少なくなる

4日に行くことにしました。

 

昨年までは横浜中華街に

買い物や食事に行くのが

恒例でしたが、今年は

主人は車いすでないと

無理そうなので見送りました

 

主人は脳の進行性の病気で

要介護4の状態であります。

 

昨年まではお雑煮のおもちを

彼がいつも焼いてくれました

今年はもうできないので

私が焼いてみましたが

二個も焦がしてしまいました~

 

動くのがつらいようで

ほとんど動きません

 

人間は動かないとどんどん

筋肉が落ちてきますね。

体重も減ってきました。

 

あまりに動かないと

筋肉が落ちる一方なので

今後どうしたらよいか

思案中です。

 

自分の体が自由に

動くって当たり前

のことだと思っていました。

 

彼をみていてそれは

当たり前のようで

当たり前のことで

なかったのだということに

気が付きました。

 

私はまだ身体は

自由に動くので

そのありがたみが

よくわかりました。

 

失って初めて

気づくものが

あるのですね。

 

趣味の空手道のお稽古は

なかなか上達しませんが

筋肉を落とさないためにも

続けることが大事なのだと

思っております。

 

 

ちなみに

私はこれでも

足の筋肉は

女子高校生並みと

整骨院の先生に

言われております(笑)

 

 

今動けること

今見えること

今聞こえること

大切にする

一年にしたいです爆笑

 

 

皆様も

今ある

普通の生活

普通の幸せ

どうぞ

お大切に

されてくださいね!

 

今年もどうぞ

よろしくお願いたします

 

 

 

今日もつたない文章お読み頂き

ありがとうございました。

私の文章が少しでもあなたの

人生を励ます力になれば

幸いです