不動産と行政書士の関係を妄想して楽しむ♪ | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

ワーママ大家のももこです

 

週1回は大家さんブログ更新する

大家さんブログと行政書士ブログを一体化する

 

→→ どれもできてなくて、瀕死状態のワーママ大家ももこのブログです!

 

 

 

行政書士の登録完了が目前に迫ってきて、何やってるってわけじゃないんですけど。

 

ホームページ作成で主にバタバタやってます。

 

あとは、実務勉強や、どういう分野が良いかの研究してました

 

 

はい、宅建の勉強は全然できていないです。

 

わたしと同時期に勉強スタートされた方は、はるか遠く先に行っちゃったかな!?

 

 

 

ほーんと行政書士として仕事が来るかどうかは定かじゃない、というか、営業しに行って自分で仕事取ってこなくちゃ!!なんですけどね。

 

 

 

こういうときに、不動産会社に賃貸のお願いしにいって、白い目で見られた(いやいやそれなりに丁寧にご対応してくださる方もいた)経験が役立つかもです。

 

 

 

行政書士を開業するにあたっても、大家さんの経験(すなわちスモールビジネス)の経験はやっておいてよかったと思います。

 

 

 

わざわざ大手企業やめて、築古物件とダイブするなんて、私って希少種よね? と思いつつも。

 

思いきれないタイプで、小規模な会社でお世話になってるわけですが。

 

そこから、また行政書士に手を出してみる。私って希少種だわ?

 

 

 

おとなしく企業で働いてたほうが良かったかな? とかも考えてみるけど、今楽しいんですよね♪

 

 

圧倒的に、自分の時間、自分で考えて決められることが増えてるし。ワクワクすることがいっぱいある!

 

 

あとは行政書士として、実績を詰めるようにがんばらないと。そこが一番大事なわけで。時間もお金も、資格取得するために投じてますからね。

 

 

 

私の夢としては

 

●行政書士として稼げるようになる

 

●会社はキリの良いところまで働いて卒業する

 

●好きな会社なので、その後もお役に立てる関係性が目標 →なので、いまはしっかり貢献する

 

●行政書士として稼げるようになったら

 → 人生の楽しみも増やす、海外旅行とか、ぜいたく旅行とか。今しかできないことをやるの大事。

 

 → 稼ぎをガンガン物件に変えていく 

 

 

 

行政書士は、フロー型収入だと思います。

 

顧問契約を取れたら別だと思いますがね。現状、私にはあまり現実的じゃないかも。

 

 

私の野望 → フロー型収入の行政書士の稼ぎを、不動産としてストック型収入に変えていきたいw

 

 

そうすることで、行政書士としても心の余裕を保ちながら、お仕事ができる? とか妄想してます。

 

 

行政書士開業 → 修業・実績積む → 会社員リアルで卒業 → 行政書士ガンガン稼ぐ → 良質不動産買う →大家収入も増える → また不動産買う → ムフフ( *´艸`)無限ループ♡

 

 

とか楽しいことしか思い浮かばなくて。思わず書いちゃいました。

 

 

私って単純だな~

 

と思いながらも。さてはてどうなりますか? 

 

また皆さんに開業後のリアルも共有させていただきますね★