すべてが完璧に揃うことはない | ももこ 大家さんになる!

ももこ 大家さんになる!

激務系ワーママが、400万の戸建を買って
大家さんスタート、現在8年目です。
嫌がる夫との珍道中、たくさん失敗もしつつ
物件少しずつ増やしてます♡

プチプチFIRE生活は

学びの多いじかん♪

 

なんにしろ

自ら体験することに

意味がある

 

今の時代、情報が多すぎるので

なんでも疑似体験できる

そのメリットもあるけど

 

自分に取って意味があるのは

 自分で行くこと

 自分ですること

そして何を感じるか!

 

これ痛感です〜

 

成功者の本を読んでいると

『何かをするのに完璧に準備がそろうことはないのだから、とにかく行動する』ってありますが

 

いやほんとにそうですよね!

実感

 

 

ずっとセミリタイア生活に憧れて

CFが●円になるまでって

考え続けて5年以上

 

 

うちは共働きだからですが

私の稼ぎが減っても

なんとかなるんじゃない?

 

って思いつつ

不安が多くて

行動には移せなかった

 

 

けど、行動に移してみたら

感じること考えることが

やっぱりあるんですよね

 

これこそが

我が人生

誰にも書けない

私の物語ですね

 

 

これからについて

雑駁ですが考えてみたこと

 

これからの方向性

●もう少し社会で働く

→チームで何かを成し遂げることは

 嫌いではない

→今までのスキルの展開で

 どこまで行けるか試してみる

→新たな生活スタイルの確立

 (じかん持ちへ)

 

●大家業の基盤整備

→大家業はこれまでの

 やり方を続ける

→数値・情報の整理をしっかり

→CF100を目指す

 

 

今後の課題

●一生を通じてやりたいことを見つける

→副業

 (大家業以外に楽しんでできること)

→趣味

 (純粋に、楽く続ける)

→社会貢献

 (自分の得たものを活かしたい)

 

 

●人間関係を大切にする

→年取ってから急に得られないのは

 『信用』

→お金も大切だが、美味しい料理や旅行を

 一緒に楽しめる仲間がいないと意味がない

 

 

●運動を習慣にする

→健康で長生きして孫の面倒みたい

→まずは1日1万歩から

 

 

FIREメリットデメリット

について考えたことも

まとめたいと思いまーす!