ワーママ大家のももこです♪

 

か、かろうじて、前回ブログから1か月以内に更新!

 

久しぶりに大家さんたちのブログを訪れると、なんか心やすらぎます♡

 

 

私は、行政書士開業しましたが・・・

会社が忙しくて、まだまだ行政書士としては何もできてません。

 

 

 

と、とりあえず

生存しております

 

 

 

ちょこっと大家らしき話題。

 

 

先月、ずいぶんまえに掛けた火災保険の代理店さんから連絡ありました。

 

 

代理店Aさん「A物件の火災保険の更新見積もり、送りますね」

 

その方は、たまたまネットで見つけた代理店さんです。人当たりはよいものの、保険請求の際に「ちょっと僕はわからないので、コールセンターにかけてください」と即答した人で・・・

 

 

そのときからキライになりました(苦笑)

 

 

まあ、嫌いというのは大げさですが、温厚なおじさまで普通に良い方ではあります。

 

 

ただ、こちらも商売ですからね「なんだ、こんなことならこの代理店に依頼するメリットなんにもないな」と不信感がくすぶってたんです。

 

 

 

小粒物件1件の保険なんて惜しくもないだろう。

 

 

ということで、別会社の代理店さんで火災保険加入しました。それは解決。

 

 

 

そうしたらですね。今月になって

 

 

代理店Aさん「今月も2件更新ありますけど、他社で入りますよね?」_

 

 

と連絡きました。えーそうなんだ!

 

 

それなら、最初の1件を更新する際に

「今月1件、来月2件更新がありますよ。更新するとそれぞれ●円です、更新手続きしておきますよ」と言ってくれたらよかったのに。

 

 

だったら、3件も他社にうつすの手間ですから、そのままお願いしただろうにな・・・

 

 

はあ・・・

まあ、わたしも把握してなかったのがダメですがね。

 

 

自分が営業マンだったら、なるべく話をまとめて持っていくと思うんです。そのほうがやり取りが少なくてすみますもん。

 

 

まあ、この代理店さんとは、この辺の感覚が合わないんですよね。申し訳ないとは思いつつ、今回は思い切って残る2件も他社に切り替えました。

 

 

 

そっちの代理店さんは、仕事が早い、医療保険や自宅の保険請求なども、すぐに動いてくれるんです。できるだけ、こちらの負担にならないようにしてくれるし、若くてがんばっておられるので、応援したいと思うんです。

 

 

久しぶりに物件の火災保険資料をガサガサやっていた週末です。

そんなわけで、あ!ブログみなくちゃ、やってきました(^^)/