ラーメン 貴丸 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと遅めの昼めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【ラーメン貴丸】
 
 
 
 
今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

閉店の10分前なので、待ちは4人だけ。

 

 

 

 

私がラス客かと思ったら、後から2組ほど来た。

 

 

 

 

待ちが無い場合でも、勝手に入らず中のベンチで待つのかな?

 

 

 
 
順番が来たら店員さんから声がかかります。
 
 
 
 
靴を脱いで上がりましょう。

 

 

 
 
まずは食券を購入します。
 
 
 
 
無理のない範囲で。
 
 
 
 
初めての方や少食の方は、ミニでも良いかと思います。
 
 
 
 
ミニと言っても200gあるので、一般的なラーメンの大盛クラス。

 

 

 
 
食券を買ったら、隣で回収&トッピングコールです。
 
 
 
 
マシマシも対応するみたいだが、遊び半分でコールしないように!
 
 
 
 
こちらに限らず、増しといて残すお客さんがたまにいます。
 
 
 
 
それはご法度です!!
 
 
 
 
食べきれる範囲内でお願いしますよ。

 

 

 
 
閉店間際なので、無料のニンタマは終了してました。
 
 
 
 
これは想定内でしたけどね。

 

 

 

 

指定された席へ。

 
 
 
 
今回は⑤番シート。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
辣油、一味、ブラックペッパー、カエシ。
 
 
 
 
給水機のところにも何かあったな。
 
 
 
 
現着から45分弱で着丼。

 

 

 
『ラーメン』豚増し・ニンニク少なめ・ヤサイちょいマシ・アブラ・シラガネギ
 
 
 
 
気持ちは大つけ豚増しだけど、ローテ的にラーメンだったので。

 

 

 
 
控えめにした。
 
 
 
 
うまそうですね!

 

 

 
 
この日も白髪ネギが無料です。
 
 
 
 
毎度毎度ありがたいですね。

 

 

 
 
辣油を適量たらした。
 
 
 
 
初訪時は辣油かかってたのを思い出してやってみた。

 

 

 
 
アブラもコールしたので、ヤサイと一緒に。
 
 
 
 
ちょいマシにしたが、アブラがあればマシでも余裕だったな。

 

 

 
 
初訪問以来の豚増し。
 
 
 
 
ホロホロに柔らかい豚が4枚。
 

 

 

 
 
乳化したスープ。
 
 
 
 
豚感しっかり出てうまい。
 
 
 
 
いつもほど甘くなく、いい塩梅だった。

 

 

 
 
太麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺です。
 

 

 

 
 
豚が4つあるので、味変する。
 
 
 
 
1つには一味を、もう1つにはブラックペッパーを。
 

 

 

 

いやーうますぎっぺこれ!

 

 

 

 

味変の必要がないくらい美味いんだけど、色々と試したいよね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

貴丸さん、安定して美味いね!

 

 

 

 

麺の主張も強いけど、それにも負けない豚の存在感。

 

 

 

 

それらを受け止める旨味のあるスープ。

 

 

 

 

完璧ですね。

 

 

 

 

次回は大つけ豚増しor麺マシ(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:15~14:00

17:45~20:00

11:15~14:30(日曜)

定休日 月曜(祝日でも休み)