ラーメン 貴丸 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

納品からの晩めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【ラーメン貴丸】
 
 
 
 
2ヶ月半ぶり、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

初めて夜の部に参戦。

 

 

 

 

18:35頃に現着、待ちは7人。

 

 

 

 

15分ほどで案内される。

 

 

 
 
基本メニューに変更はありません。
 
 
 
 
オープンから価格も変わらず。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
券売機のところにも何かあったな。
 
 
 
 
あれ?ホワイトペーパーが無い??
 
 
 
 
現着から45分弱で着丼。

 

 

 
『つけ麺』ヤサイ・アブラ・シラガネギ
 
 
 
 
ローテ的につけ麺だったので。
 
 
 
 
といっても、ラーメンorつけ麺の二択だけど。

 

 

 
 
無料の白髪ネギは今回もありました。
 
 
 
 
量は多くないが、無料ですからね。
 
 
 
 
公式X(旧Twitter)の写真はもっと多いんだけどな・・・
 
 
 
 
とはいっても、無料は本当にありがたいです。

 

 

 
 
ネギの下にヤサイ。
 
 
 
 
アブラコールしたので、背脂が適量。
 
 
 
 
ヤサイに絡めると美味いですよね。
 
 
 
 
そのヤサイは、増したがそこまで多くはなかった。
 
 
 
 
今回は大にせずヤサイでカバーしたが・・・

 

 

 
 
ヤサイの下から豚を引っ張り出した。
 
 
 
 
1枚は、崩れちゃった。
 

 

 

 
 
もう1枚はこんな感じ。
 
 
 
 
厚みも申し分ない。
 
 
 
 
適度に味が染みてて美味い。
 
 
 
 
麺増ししないなら、豚増しでも良かったかな。

 

 

 

 

次回は豚を増そう。

 

 

 

 

覚えてればの話ですけど・・・

 

 

 
 
魚粉ゾーン。

 

 

 
 
フライドエシャロットゾーン。
 
 
 
 
どちらも苦手!ってひとも稀にいそう(笑)

 

 

 
 
中央に一反麺。
 
 
 
 
つけ麺だけのサービスです。

 

 

 
 
太麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺です。

 

 

 
 
乳化したスープ。
 
 
 
 
甘めなのは毎度のこと。

 

 

 
 
そのスープにくぐらす。
 
 
 
 
ややかための茹で加減。
 
 
 
 
それを〆るので、けっこうな強麺になる。
 
 
 
そのままは飲めないが、つけ麺のスープとしては甘め。
 
 
 
 
なので、卓上のカエシをちょっと回し入れた。

 

 

 
 
一反麺もうまい!
 
 
 
 
前回書いたが、麺増し分は全部これでいい。
 
 
 
 
要は、大つけなら150gは一反麺。
 
 
 
 
わりとマジで。

 

 

 
 
一反麺でホロ豚を巻く(笑)
 
 
 
 
たぶんこれやる人あんまりいないべな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ラーメンも美味いが、私はつけ麺かな。

 

 

 

 

ちょっと甘いので、もう少し濃いめなら完璧。

 

 

 

 

つけ麺はスープ割り対応するのかね?

 

 

 

 

やってる人を見かけないけど・・・

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:15~14:00

17:45~20:00

11:15~14:30(日曜)

定休日 月曜(祝日でも休み)