山田うどん食堂 小山新4号バイパス店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【山田うどん食堂】小山新4号バイパス店
 
 
 
 
なんか久しぶりな気がする。

 

 

 

 

2ヶ月半くらいは空きましたかね?

 

 

 

 

9時頃に現着、先客は1人だけ。

 

 

 
 
グランドメニューは9時からだっけか?
 
 
 
 
朝メニューは11時まで。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『天ぷらそば』『ミニ赤パンチ丼』『カレーコロッケ』
 
 
 
 
この組み合わせは初めてかも?

 

 

 
 
かき揚げの入った天ぷらそば。
 
 
 
 
やまださんちのかき揚げ、何気に美味いですからね。
 
 
 
 
 
 
作り置きを出す専門店もあるのに・・・
 
 
 
 
どことは言わないが。

 

 

 
 
おつゆに浸すもあり、サクサクを楽しむもあり。
 
 
 
 
その日の気分で変えるのも良いね。
 
 
 
 
この日は、浸したかった。

 

 

 
 
蕎麦が変わってから、うどん率は低下した。
 
 
 
 
ざるそばで食べたいが、そば湯の提供タイムじゃないので温そばを。

 

 

 

 

あれ?そば湯は何時からだっけか?

 

 

 

 

9時からじゃなかったっけ?まあいいや。

 

 

 
 
赤パンチ丼も久しぶり。
 
 
 
 
ちょと盛り付けが雑だけど(;''∀'')

 

 

 
 
ピリッと辛いもつ煮。
 
 
 
 
やわらかい豚もつとメンマ、こんにゃくも少々。
 

 

 

 

昔は、山田うどん=パンチでしたね!

 

 

 

 

うどん屋なのにもつ煮が人気で。

 

 

 

 

赤パンチも同じくらい人気なのかは不明(笑)

 

 

 
 
カレーコロッケを付けた。
 
 
 
 
クーポンです。
 
 
 
 
サイズは小さめだが、無料なら文句なしでしょう。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

暖かくなってきたので、ざるそば率が高くなるな。

 

 

 

 

専門店で食べるなら、冬でもざるそば派ですけど。

 

 

 
 
山田さんちの朝めしで1000円はけっこうお高めに感じる。
 
 
 
 
昔ほど安くないってことだな。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

06:00~22:00

定休日 水曜