ラーメンショップ つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店
 
 
 
 
つい先日食べたばっかりな気もするが・・・

 

 

 

 

まあいいや、ラーショはmyルール適用されないので(笑)

 

 

 

 

07:40頃に現着、先客は2人だけ。

 

 

 
 
LINEにて、値上げに関する知らせが届いてた通り、
 
 
 
 
6月15日に値上げしました。
 
 
 
 
朝ラーセットが100円ほど上がりました。
 
 
 
 
通常メニューは価格を知りません。
 
 
 
 
こちらは、朝専門なのでわたし(笑)

 

 

 
 
ついに100円トッピングが姿を消しました。
 
 
 
 
一番安いトッピングでも150円。
 
 
 
 
というわけで、今回もこれ。

 

 

 
『朝ラーBセット』
 
 
 
 
朝はほぼこれ一択。

 

 

 
 
珍しくノーコール。
 
 
 
 
ここにネギをトッピングするのもいいよ。
 
 
 
 
ネギ×ネギになるけど、これが最高なんです。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
なるべく早めに食べてください。
 

 

 

 

スープを吸うと、すぐに溶けちゃうから。

 

 

 

 

ちなみに、山岡家さんの海苔は溶けません。

 

 

 
 
青菜が適量。
 
 
 
 
150円トッピになってしまった。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 
 
 
 
比較的やわらかく、適度に味が染みたもの。

 

 

 
 
ノーコールとはいえ、背脂が多少浮いてます。
 
 
 
 
それが嫌な場合は、アブラ抜きコールしてください。
 
 
 
 
スープはスッキリした飲み口。
 
 
 
 
ライトな豚感で、適度な醤油感。

 

 

 
 
茹で加減は指定しません。
 
 
 
 
この麺は、かためにすると若干粉っぽさが残るのよね。

 

 

 

 

最近は、柔らかい麺もすきなんです。

 
 
 
 
デロ過ぎても嫌ですが(^^;

 

 

 
 
Bセットはネギ丼です。
 
 
 
 
ネギの量が尋常じゃない。

 

 

 
 
刻みチャーシューも多めに入ってます。
 
 
 
 
通常のチャーシューにも負けないくらいに(笑)
 

 

 

 

 

若干冷たいのだけが残念ポイント。

 

 

 

 

とはいっても、許容範囲内です。

 

 

 

 

ホントに冷たくて嫌だったら、毎回毎回食べてませんからね。

 

 

 

 

値上げに関してもう一つ。

 

 

 

 

コスパ化け物だった

 

 

「超ラッキーセット」が1350円になってしまいました。

 

 

 

 

改定前は1100円だったので、けっこうな値上げ幅です。

 

 

 

 

でもご安心を。

 

 

 
 
弟分が仲間入りしました。
 
 
 
 
超ラッキーセットより量が少なめなので、いい感じの量になった。
 
 
 
 
確かに、超ラッキーセットはちょっと多いのよね。
 
 
 
 
これからは、これが良いかもしれません。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

値上げしたと言っても、朝は低価格で提供してくれるのでありがたいです。

 

 

 
 
朝が無理な方は、金曜日にどうぞ!
 
 
 
 
でわ(^_^)/~