さかさ食堂 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の夜、こちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【さかさ食堂】
 
 
 
 
約1年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

19:30頃に現着、待ちは3組。

 

 

 

 

カウンター席が1つ空いてるのが見えたが、入りにくいよね。

 

 

 

 

と言ってる間に後客さんが・・・

 

 

 

 

先に座られるのも嫌なので、中に入って聞いてみた。

 

 

 

 

「空いてるカウンターへどうぞ」って。

 

 

 
 
食べるものは決まってるが、メニューを確認。
 
 
 
 
去年の夏と価格は同じかな?
 
 
 
 
物価高なのにありがたいです。

 

 

 
 
基本セルフだが、店員さんの手が空いてると持ってきてくれます。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『にんにく焼き定食』
 
 
 
 
2021年の11月以来。

 

 

 
 
文字通り、にんにくを効かせたタレで焼いた肉。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
野菜が多いのが嬉しい。
 
 
 
 
キャベツ、レタス、トマトです。
 
 
 
 
以前はオレンジなどの柑橘系フルーツも付いたが、今は無し。
 
 
 
 
その代わりがトマトですね。

 

 

 
 
タレの染みたキャベツ。
 
 
 
 
うんまいぜ!
 

 

 

 

これだけで白めし食える。

 

 

 

 

とは言っても、肉があってこそだけど。

 

 

 

 

肉の旨味が溶け込んだタレだから美味いんだよ。

 

 

 

 

キャベツに焼肉のタレぶっかけても美味くねーしな(笑)

 

 

 
 
ご飯は多いです。
 
 
 
 
大盛にするとマンガ盛りになります。
 
 
 
 
こちらの焼肉は味は濃いめなので、ご飯はいつも大盛にするが、
 
 
 
 
今回は控えめにした(笑)

 

 

 
 
味噌汁が付きます。
 
 
 
 
豆腐とワカメでした。

 

 

 
 
たくあん付き。
 
 
 
 
こうご4枚も入ってっと嬉しくなっちゃな。
 
 
 
 
しかも、手前の2枚はいぐらがエガイしな。

 

 

 
 
い~や、うんまがった。
 
 
 
 
やっぱりにんにく焼き最高だどな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今は夜だけの営業なので、飲み客が多いですが、

 

 

 

 

1~2人なら、すぐにカウンターは空きます。

 

 

 

 

並んでるから!と諦めず、ちょっと待ってみましょう。

 

 

 

 

数十分後には、幸せが待ってますから。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間などは電話で確認しても良いかも

TEL 0280-31-0846