らーめん 漢道 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日に二郎へ!と思ってたが、時間の関係で難しく。

 

 

 

 

それなら、金曜の夜にでも!

 

 

 

 

ってことで、高速を吹っ飛ばして行ってきた。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
茨城県笠間市【らーめん漢道】
 
 
 
 
って、二郎じゃねーし!

 

 

 

 

ひたちなかへ向けて、高速乗ったのよ。

 

 

 

 

でも、途中でこちらの限定を思い出し、二区間で途中下車(笑)

 

 

 

 

ひたちなかは遠いのよね(^^;

 

 

 

 

19:55頃に現着、待ちは8人だったかな?

 

 

 

 

並びがある場合は、食券先買いです。

 

 

 
 
約2年ぶりですが、値上げしてませんね!
 
 
 
 
この価格で提供してるG系、最近では少ないですね。

 

 

 
 
限定はこれ。
 
 
 
 
第一弾てことは、第二弾の台湾まぜそばも出るのか!
 
 
 
 
調べたら、第二弾はカレー台湾でした。
 
 
 
 
現在発売してるっぽい。

 

 

 
 
20分で①番のカウンター席へ。
 
 
 
 
アブラ少なめは先コールですよ!

 

 

 
 
卓上アイテムとお冷。
 
 
 
 
現着から、約45分で着丼。

 

 

 
『漢の台湾まぜそば』中・ニンニク少なめ
 
 
 
 
これが食べたくて途中下車しましたからね。

 

 

 
 
見事な盛り。
 
 
 
 
台湾ミンチも申し分ない。
 
 
 
 
ただね・・・

 

 

 
 
天辺に乗ってるはずの卵黄が・・・
 
 
 
 
割れちゃってます。
 

 

 

 

詳細は割愛するが、ちょっと残念。

 

 

 

 

どうせ混ぜるんだから・・・

 

 

 

 

ではないんだよね!見た目はとっても重要だと思う。

 

 

 

 

なので、大幅に減点です。

 

 

 
 
ミンチの間に生ニラ。
 
 
 
 
 
茶色に緑が映える(笑)

 

 

 
 
海苔も隠れてました。
 
 
 
 
写ってないが、タマネギも適量入ってます。

 

 

 
 
ミンチを掘ると、ヤサイが顔を出す。
 
 
 
 
キャベツともやし。
 
 
 
 
マシマシまで可能です。
 
 
 
 
私はノーコールなので、これがデフォ量かな?

 

 

 
 
麺は以前と同じなのか?
 
 
 
 
今回のほうが食べやすかった・・・

 

 

 
 
そのまま1本すすって、一気に混ぜる。
 
 
 
 
汁気があるので混ぜやすい。
 
 
 
 
そしてめちゃくちゃ重い!

 

 

 
 
台湾ミンチ等が絡む。
 
 
 
 
辛さがしっかりあり、なかなか美味い!
 

 

 

 
 
麺を平らげると、汁が大量に残る。
 
 
 
 
ミンチも中に残ってる。

 

 

 
『ライス』
 
 
 
 
追加購入してしまった。
 
 
 
 
珍しく追い飯するつもりなかったので、300gにしたが・・・
 

 

 
 
やっぱり、まぜそばは追い飯までがワンセットですよね。
 
 
 
 
画ヅラ汚くてすまないm(__)m

 

 

 
 
やっぱりこれだな!
 
 
 
 
まぜそばの醍醐味は!!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ライスでは多すぎるので、追い飯サイズが欲しい。

 

 

 

 

多けりゃ麺200gにすればいいだけの話だが、そういうことじゃない。

 

 

 

 

追い飯は、2~3口食えればいいのよね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~15:00(土~水)

17:00~22:00(金曜)

定休日 木曜