ラーメンショップ つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで朝めし。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店
 
 
 
 
去年の大晦日以来の訪問。

 

 

 

 

土日に朝ラー営業するようになってからは初の土曜。

 

 

 

 

ちょっと遅めの08:50に現着、けっこう入ってました。

 

 

 
 
朝はお得です。
 
 
 
 
私の好みではBセット。

 

 

 
 
トッピングも自由にできるのは嬉しいですよね。
 
 
 
 
サービスラーメンは100円トッピング以外は不可が多いですからね。

 

 

 
 
今回の狙いはこれ。
 
 
 
 
年末に食べる予定で向かったが、
 
 
 
 
お土産チャーシューの関係で提供不可だったんですよ。
 
 
 
 
なので、リベンジ。
 
 
 
 
7~8分で着丼。

 

 

 
『超ラッキーセット』
 
 
 
 
これを食べるの、約2年半ぶり。
 
 
 
 
お気に入りのセットなのだが、けっこうご無沙汰でしたね。

 

 

 
 
ラーメンはデフォを。
 
 
 
 
めずらしくノーコール。

 

 

 
 
青菜とチャーシュー。
 
 
 
 
通常トッピです。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
セットでもスペックは通常ラーメンと同じ。

 

 

 
 
おつまみネギチャーシュー。
 
 
 
 
セットでこれが付く。

 

 

 
 
和えネギと青菜。
 
 
 
 
けして少なくない量。

 

 

 
 
チャーシューが5枚。
 
 
 
 
肩ロースを使用する。
 

 

 

 
 
今回は、ハーフネギチャーシューメンにした。
 
 
 
 
チャーシューを3枚にして、和えネギをのせる。
 
 
 
 
豪華なラーメンに早変わり。

 

 

 
 
多めコールしなくても、少量の背脂が浮きます。
 
 
 
 
程よい豚感に、程よい醤油感。
 
 
 
 
朝にはちょうどい飲みやすさ。

 

 

 
 
あさひ屋の麺を使用。
 
 
 
 
加水やや低めのストレート緬。

 

 

 

 

麺量は150gくらい。

 

 

 

 

セットでも、追加料金払えば中盛or大盛に変更できます。

 

 

 
 
セットには半ライスも付きます。
 
 
 
 
和えネギがあるということは?

 

 

 
 
当然こうなりますよね。
 
 
 
 
刻みチャーシューも多めに入ってます。
 
 
 
 
ラーショはネギ食ってナンボ(笑)
 
 
 
 
とか言いつつ、

 

 

 
 
チャーシューで巻いてみたり。
 
 
 
 
普段よりチャーシュー多めにあるので、色々な食べ方ができる。
 

 

 

 
 
餃子が3個付きます。
 
 
 
 
以前のものと違う?

 

 

 
 
肉が多めに入ってます。
 
 
 
 
ニンニクが効いて、なかなか美味い餃子。
 
 
 
 
他が豪華なので、餃子は3個で十分ですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

相変わらずのハイコスパ。

 

 

 

 

単純に考えて、ラーメン→チャーシューメンになり、青菜をトッピし、

 

 

 

 

半ライス→ミニネギ丼になり、さらにハーフ餃子が付く。

 

 

 

 

それで1100円は安すぎよね。

 

 

 

 

個別に頼んだら、軽く1500円は超えるよ!

 

 

 

 

いつものBセットもかなりお得だが、ラッキーセットは異次元過ぎる。

 

 

 

 

朝でも昼でも夜でも・・・どの時間帯でも注文できるのも良いね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~