ドライバーズサロン | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県下妻市【ドライバーズサロン】
 
 
 
 
筑波サーキット内にあります。

 

 

 

 

初訪問です。

 

 

 

 

サーキットの中に入ったのいつ以来だろうか?

 

 

 

 

入ってすぐ右手側に、注文口があります。

 

 

 

 

口頭オーダー先払い制。

 

 

 

 

メニューも置いてありましたが、撮ってません。

 

 

 

 

これを。

 

 

 
『もつ定食』
 
 
 
 
ずっと食べたかったやつ。

 

 

 
 
受け取りの際に、一味かけようとしたら、
 
 
 
 
店員のおばちゃんに「すごーーく辛いよ!大丈夫?」と・・・
 
 
 
 
そう言われると、ビビっちゃうよね(^^;
 

 

 

 

確かに、辛い一味だった。

 

 

 

 

これ以上かけたら、もつの味わかんなくなっちゃうかも。

 

 

 

 

海苔の風味豊かな七味も置いてあり、そちらを推奨してた。

 

 

 
 
大きめにカットされてるので、ちょっと食べにくい。
 
 
 
 
やわらかく煮込まれて、臭みはない。
 
 
 
 
濃厚なタイプではないが、程よい味噌感。
 
 
 
 
味付け自体は好きですね。
 

 

 

 
 
ごま塩をパラりと。
 
 
 
 
ごはんはわりと多め。
 
 
 
 
美味しいご飯です!とは言い難い(笑)

 

 

 
 
ネギとワカメだったかな?
 
 
 
 
味噌汁より、もつ煮のほうが熱々でした(笑)

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
小さくカットされたたくあん。
 

 

 

 

食べやすくていいね。

 

 

 

 

量も多め。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

このもつ煮込みが名物で、客の殆どが食べてると聞いたが・・・

 

 

 

 

まわりで食べてる人、あんまりいなかった。

 

 

 

 

あの熱さだし、冬場に人気なのかもね(^^;

 

 

 

 

あったまりそう。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~