ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしを食べにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

8時ちょっと前に現着、空席あり。

 

 

 

 

こちらは駐車場が広いので、大型車でも問題なく停められますよ。

 

 

 
 
メニューに変更は無いようです。
 
 
 
 
この日の狙いは、前回見つけた「担々スパイス」だが、まだ実装されず。
 
 
 
 
ん?

 

 

前回の記事で、その担々に触れたが、坦々→担担に修正されてる。

 

 

 

 

これが本当なのよ!ホッとした。

 

 

 

 

さては!俺のブログ読んだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

エゴサして、ここに辿り着いた?

 

 

 

 

あんなこと書くの私くらいだろうからな(笑)

 

 

 

 

卓上アイテムは撮ってません。

 

 

 

 

17分くらいで着丼。

 

 

 
『和風つけめん』中盛
 
 
 
 
担々スパイス狙いだったが、未開放だったのでね。
 
 
 
 
となると、前回食べて美味かった和風をつけ麺で食べてみたくなった。

 

 

 
 
麺丼側にトッピングが乗るタイプ。
 
 
 
 
ラーショはこのスタイルが多い気がする。
 
 
 
 
二郎は逆パターンが多いけど。

 

 

 
 
チャーシューが2枚。
 
 
 
 
異なる部位で2種。
 

 

 

 
右サイドにワカメ。
 
 
 
 
量はけっこう多め。

 

 

 
 
左サイドに、ほうれん草。
 
 
 
 
この日はちょっと少なめでしたね。
 
 
 
 
前回が多すぎただけなのか(笑)
 
 
 
 
ラーメンに入らないトッピなので、少なくても嬉しいです。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
パリッと美味い海苔。
 

 

 

 

先客さん、海苔を2枚とも残してった!

 

 

 

 

苦手なら海苔を抜いてもらえばいいのに。

 

 

 

 

ラーショ初めてなら仕方ないが・・・

 

 

 
 
中盛にした麺。
 
 
 
 
けっこう多いね!

 

 

 
 
白髪ネギがたっぷり入ったつけ汁。
 
 
 
 
ネギつけめん?って思うくらいに量が多い。

 

 

 

 

前回の和風ラーメンにもネギが入ってたが、その比じゃない。

 
 
 
 
これは嬉しい誤算でした。

 

 

 
 
つけ汁に麺をくぐらす。
 
 
 
 
和風ラーメンと同じく、節が効いてます。
 
 
 
 
まさに「和風」なつけ麺。
 

 

 

 
 
海苔で巻く。
 
 
 
 
うんまいです。

 

 

 
 
ネギやワカメも一緒に。
 
 
 
 
中盛なので、色々と楽しみながら。
 
 
 
 
券売機上は中盛で1.5玉だけど、つけ麺は元から麺量が多いのか?
 
 
 
 
そんな気がしないでもない。

 

 

 
 
スープ割りをお願いした。
 
 
 
 
今回も、どんぶりに入って登場。
 
 
 
 
入れにくいのよね(;^_^A

 

 

 
 
豚骨スープで割っても酸味は残るが、だいぶ和らぐ。
 
 
 
 
うんまいねこのスープ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

前回の和風ラーメンが美味かったので、このつけめんにも期待したが、

 

 

 

 

想定以上に美味かったです。

 

 

 

 

ネギ含めトッピングが豊富ですしね!

 

 

 

 

これだけのトッピングで1000円ですよ。

 

 

 

 

ネギつけめんも同じ1000円です。

 

 

 

 

圧倒的にネギの量は違うが、トッピの種類が多い和風つけめん。

 

 

 

 

お得に感じてしまった(笑)

 

 

 

 

塩つけ、味噌つけも未食なので、まだまだ楽しみが残ってる。

 

 

 

 

これからも、三代目塚崎店から目が離せませんよ!

 

 

 

 

人気では境店だが、私は塚崎店推し!

 

 

 

 

って、毎回言ってる気がする(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00

定休日 日曜・月曜