ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

週末の朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
3ヶ月ぶり、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

07:45頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

ちなみに、境店は店内待ちアリでした。

 

 

 
 
基本メニューに変わりはないが、スパイスに追加あり。
 
 
 
 
「坦々」が仲間入り仕様です。
 
 
 
 
正確には「担々」ですけどね!!
 
 
 
 
この間違いをする店、ほんと多い!
 
 
 
 
自分が贔屓してる店だと悲しくなる。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
12分程度で着丼。

 

 

 
『和風ラーメン』
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。
 
 
 
 
去年の夏前くらいにメニュー入りしました。

 

 

 
 
右サイドにワカメ。
 
 
 
 
量はわりと多め。

 

 

 
 
中央にメンマ。
 
 
 
 
太めのものが2本。
 

 

 

 

コリっとした食感で美味い。

 
 
 
 
2本は寂しいので、次回はトッピングしてみよう。

 

 

 
 
左サイドはほうれん草。
 
 
 
 
ネギラーメンには入らないトッピなので、これは嬉しい。
 
 
 
 
量は多いです。
 
 
 
 
山岡家さんでトッピングしたくらいに多い。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
麺にもライスにも合う。

 

 

 

 

トッピングが豊富ですね。

 

 

 

 

まだまだありますよ。

 

 

 
 
和えネギが入ってるのは嬉しいね。
 
 
 
 
ネギラーメンほど多くはないが、これでも十分な量。
 
 
 
 
どことは言わないが、ネギラーメンでもこのくらいのところあるよ。

 

 

 
 
チャーシューが2枚。
 
 
 
 
デフォで2枚入りは嬉しいサプライズ。
 

 

 

 
 
いつもの豚骨スープに節を合わせた感じ。
 
 
 
 
節が強すぎると全く別物になってしまうが、
 
 
 
 
ラーショらしさを残しつつ、和風に寄せる。
 
 
 
 
醤油感もちょうどよく、うんまいです。
 
 
 
 
デフォでも背脂が多めなので、苦手な方は少なめを告げましょう。

 

 

 
 
北関東系の生きてる麺を使用。
 
 
 
 
かためコールしなかったが、いつもよりかためだった。

 

 

 
 
海苔で巻いてもうんまい。
 
 
 
 
やっぱりラーショの麺はこれが一番好きだな。

 

 

 
『ネギ丼』
 
 
 
 
正規品は久しぶり。
 
 
 
 
量が多いので、最近は半ライスばかりだったので。

 

 

 
 
これも海苔で巻く。
 
 
 
 
麺にも負けず劣らず。
 
 
 
 
うんまがったです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

和風ラーメンは、個人的に塩の次に好みかも。

 

 

 

 

これだけトッピが多くて900円はかなりお得でしょう。

 

 

 

 

ラーショで和風っぽいのといえば

 

 

 

足利50号店の『中華そば』がありますね。

 

 

 

 

トッピングの面で塚崎店に軍配(笑)

 

 

 

 

塚崎店はメニュー豊富なので飽きないのよね。

 

 

 

 

担々スパイスにも期待する。

 

 

 

 

近くの境店が大人気だが、私はこっちがホーム。

 

 

 

 

我が家からだと7~8分くらい遠いけど、それでも塚崎店推し。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~