中華レストラン ゑちごや | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

晩めしをこちらで。

 

 

 
 
埼玉県宮代町【ゑちごや】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

マップ見てて、気になったので行ってみた。

 

 

 

 

この近くにBMしてる店が何軒かあり、たまたま見つけたのよ。

 

 

 
 
店の外にお得セットメニュー。
 
 
 
 
850円のセットは安いね。
 
 
 
 
18:20頃に現着、空席多数。
 
 
 
 
テーブル席へ。

 

 

 
 
ガラステーブルの間に挟んで貼ってある。
 
 
 
 
オススメかな?
 
 
image
 
 
外にも書いてあったラーメンセットが人気?
 
 
 
 
ごはんものも。

 

 

 
 
定食メニューが安い。
 
 
 
 
中華レストランと謳ってるが、食堂か定食屋に近いメニュー構成。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
オーダーはこれ。

 

 

 
『からやき定食』
 
 
 
 
行く前からこれと決めてました。

 

 

 
 
人気の焼肉と、人気の唐揚げが一緒になったお得メニュー。
 
 
 
 
なかなか良さげです。

 

 

 
 
唐揚げゾーン。
 
 
 
 
若鶏のもも肉を使用。
 

 

 

 

下味しっかり、肉はやわらかい。

 

 

 

 

サイズこそ大きくはないが、おかずとしては申し分ない。

 

 

 
 
焼肉ゾーン。
 
 
 
 
ロース肉かな?
 

 

 

 

 

タレにピリッと辛さを感じた。

 

 

 

 

生姜の風味もあったように感じたが、実際どうだろ?

 

 

 

 

わりと好きな味付けなのだが、肉が若干硬かったかな。

 

 

 
 
野菜サラダ的な。
 
 
 
 
きゅうり、レタス、キャベツで、胡麻ドレがかかってます。

 

 

 

 

野菜の量はわりと多め。

 

 
 
 
適量のマカロニサラダも入ってます。

 

 

 
 
皿の底に溜まったタレに浸った野菜。
 
 
 
 
焼肉のタレが絡んだキャベツは最高のおかず。

 

 

 
 
ごはんはけっこう多め。
 
 
 
 
やや固めの炊き上がり。
 
 
 
 
ごはんの大盛は100円です。

 

 

 
 
味噌汁が付きます。
 
 
 
 
具はトロトロのキャベツ。
 
 
 
 
甘くてうんまい。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
きゅうりのぬか漬け。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

人気のおかず2種が入った定食で、なかなか良かったです。

 

 

 

 

でも、この手の定食では

 

 

【良花】さんが群を抜いてますね!

 

 

 

 

コスパ化け物ですからねあそこ(笑)

 

 

 
 
駐車場完備です。
 
 
 
 
店から15mくらい離れたところにあります。

 

 

 
 
5台くらい停められます。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間

11:00~15:00

16:30~20:00

定休日 月曜