かるびのとりこ 杉戸高野台店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと遅めの朝めしを。

 

 

 

 

いや、ちょっと早めの昼めしか?

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【かるびのとりこ】杉戸高野台店
 
 
 
 
去年の夏以来、2回目の訪問です。

 

 

 

 

開店直後の10:05に現着、空席多数。

 

 

 

 

あとから1人来ましたが、そのあとは1人も来なかったです。

 

 

 
 
券売機の上に写真付きメニュー。
 
 
 
 
前回訪問時に

 

 

券売機の件に触れたが、今回それが解消されてた。

 

 

 

 

簡単に言えば、現金対応です。

 

 

 

 

詳しくは前回のブログを読んでください。

 

 

 
 
メニューに変わりはなさそう。
 
 
 
 
ちょっと値上げしてますね。
 
 
 
 
据え置きのものもありますが。
 
 
 
 
食券を買えば、自動的に厨房に注文が入るシステム。
 
 
 
 
空いてる席へ。
 
 
 
 
もっとも、全席フリーだけど(笑)
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『スンドゥブ定食』追い辛・野菜増量 『肉増しかるび』
 
 
 
 
二枚看板のうちの片方、スンドゥブをチョイス。

 

 

 
 
冬場に食べて温まるのもいいが、夏の暑い日こそ辛いのを!
 
 
 
 
この日はどんより曇り空で涼しかったけど(笑)

 

 

 
 
追い辛は、この赤い粉かね?
 
 
 
 
これは無料ですが、大辛は+50円、激辛は+100円です。
 

 

 

 

デフォで生卵or温玉くらい付けてほしいよね。

 

 

 

 

トッピングにはあるけども・・・

 

 

 
 
豆腐はわりと多め。
 
 
 
 
スンドゥブは絹ごしよりもさらに柔らかい純豆腐を使うらしいが、
 
 
 
 
これがそうなのか?絹ごしっぽく感じたが・・・わからん。

 

 

 
 
野菜増量しました。
 
 
 
 
無料です。
 
 
 
 
増量というわりには少ないね。
 
 
 
 
増さなかったらどのくらいなのだろう?
 

 

 

 

スープは、牛肉と野菜から取った出汁とのこと。

 

 

 

 

そこに魚介エキスと辛味を加えたもの。

 

 

 

 

辛さを増したから、けっこうな辛さがある。

 

 

 

 

汗がじんわり出てきた。

 

 

 

 

真夏の暑い日だったら、汗だくだったかも(-_-;)

 

 

 
 
最初の一杯は普通量で盛られる。
 
 
 
 
150gくらい?もっとあるかな?

 

 

 
 
スンドゥブだけでは白めし食えるか不安だったので、保険で肉を付けた。
 
 
 
 
言い方は悪いが、所詮豆腐だからね(笑)
 
 
 
 
結論から言えば、肉なしでも白めし余裕で食えた。
 
 
 
 
スンドゥブが想定より辛かったので、白めしが役に立った(笑)
 
 
牛カルビが4枚?で200円です。
 
 
 
 
直火焼きされた肉に、甘辛なタレを合わせる。
 
 
 
 
肉なので、おかずとしては優秀です。

 

 

 
 
ということで、おかわりした。
 
 
 
 
普通盛りでお願いしたので、最初の一杯と同じ量。
 
 
 
 
量ったのか?ってくらいに同じ量(笑)

 

 

 
 
後半は、スープカレー方式で。
 
 
 
 
果たして、この食べ方は正しいのか?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スンドゥブよりも、かるび丼のほうが良さげだな。

 

 

 

 

夏の間に、冷麺も食べてみようかな。

 

 

 

 

たぶん、忘れていかないだろうけど(笑)

 

 

 

 

春日部店が、去年の12月にオープンしたみたいですね。

 

 

 

 

これで2店舗目。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~22:00

定休日 無休