かるびのとりこ 杉戸高野台店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

幸手市の某店行くも臨休。

 

 

 

 

リカバリーでこちらへ。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【かるびのとりこ】杉戸高野台店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

【吉野家】の新業態で、カルビ丼・スンドゥブ専門店として、今年の2月にオープン。

 

 

 

 

こちらが、その1号店です。

 

 

 

 

といっても、まだこの1店舗だけみたいですが。

 

 

 

 

ドライブスルーもありますが、基本イートインかな?

 

 

 

 

券売機は2台ですが、1台は現金不可のキャッシュレス専用機。

 

 

 

 

どちらも使えるのを2台にすればいいのに・・・

 

 

 

 

その件を店員さんに伝えといた。

 

 

 

 

現金派のひと、まだまだ多いですからね。





私はキャッシュレスですけど。

 

 

image
 
 
牛かるび丼とスンドゥブが二枚看板。
 
 
 
 
他に、丼ぶりもの各種、冷麺、定食などあります。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『かるびとろろ御膳』豚汁変更・ごはん大盛
 
 
 
 
期間限定品からチョイス。
 
 
 
 
二枚看板のどちらでもないというね(笑)
 
 
 
 
初訪問でイレギュラー品から入るのは極めて稀です私。

 

 

 
 
斜め切りされたネギが中央に。
 
 
 
 
わりと多めだが、個人的にはこれにもタレかけたい。
 
 
 
 
もしくは、軽く火を通しても良さげ。
 

 

 

 

牛カルビはやわらかい。
 
 
 
 
直火焼きされ、甘辛なタレが絡んでる。

 

 

 
 
5枚?6枚?忘れちった。
 
 
 
 
吉野家さんで出してる牛カルビとも違うのかな?
 
 
 
 
食べたことないのでわからん(^^;

 

 

 
 
ごはんは大盛にした。
 
 
 
 
無料です。
 
 
 
 
タレのかかった牛カルビはご飯が進みますな。

 

 

 
 
豚汁に変更しました。
 
 
 
 
130円です。
 
 
 
 
通常はワカメのお吸い物です。

 

 

 
 
けっこう具沢山で、これはなかなか良い。
 
 
 
 
豚汁変更がマストになりそうだな。
 
 
 
 
ていうか、レンコンが入った豚汁は初めてかも?

 

 

 
 
ごはんおかわりした。
 
 
 
 
並盛です。
 
 
 
 
無料サービスはありがたいですね。

 

 

 
 
2杯目用に、とろろには手を付けてなかったので。
 
 
 
 
私、とろろ好きなんですよ。

 

 

 
 
全部一気にぶっかける。
 
 
 
 
ごはん1杯分でピッタリの量。

 

 

 
 
山わさびかな?
 
 
 
 
ツーンと来る辛さがある。
 
 
 
 
何かのお出汁も少し入ってる感じがした。
 

 

 

 

 

とろろがあれば他におかず要らねーな!

 

 

 

 

前にもどこかで書いたことあるけど、

 

 

 

 

食事中、隣で鼻かまれるの嫌いでして!

 

 

 

 

とろろ食ってるときは特に!!

 

 

 

 

とろろだか鼻だかわかんなくなる。

 

 

 

 

大門団長も同じこと言ってたぞ(笑)
 
 
 
 
鼻食ってるみたいだからとろろが嫌いだったらしい。

 

 

 
 
お漬物。
 
 
 
 
日替わりかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

このメニューは980円だが、ご飯おかわり自由だし、

 

 

 

 

肉の量もそれなりになるので、コスパは良いと思います。

 

 

メニューのリンク貼っておきます。

 

 

 

 

単品で肉の追加もあるので、もう少し食べたいときにいいね。

 

 

 

 

本来ならスンドゥブも食べたいところだが、

 

 

 

 

夏場のクソ暑い日には食べる気にならんね(;''∀'')

 

 

 

 

涼しくなった頃に再訪してスンドゥブ食べます。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~22:00

定休日 無休