ラーメン富次郎 笠間友部店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

高速をふっ飛ばして、晩めしに向かった。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県笠間市【ラーメン富次郎】笠間友部店
 
 
 
 
今年2回目の訪問。

 

 

 

 

こちらの店舗は、これが4回目です。

 

 

 

 

18:40頃に現着、空席あり。

 

 

 
 
メニュー自体は変わってませんね。
 
 
 
 
最近は、とんこつカレー麺が人気みたいです。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
15分弱で着丼。

 

 

 
『超角煮塩ラーメン』300g・ニンニク抜き・ヤサイ多め・アブラ普通
 
 
 
 
今回は忘れずにニンニク抜きを告げたぜ!
 
 
 
 
ヤサイを多めにしたことを後悔した(^^;
 
 
image
 
 
理想は、普通と多めの間くらい。
 
 
 
 
でも今回のは、多めとマシの間くらいあったよ。

 

 

 
 
角煮が食いたい気分だったのでね。
 
 
 
 
いつ見ても存在感ある!
 
 
 
 
やっぱり角煮は、トロトロの脂身あってこそだよな。

 

 

 
 
ヤサイをある程度食べて、角煮が良く見えるように。
 
 
 
 
厚みは60㎜くらいある。
 
 
 
 
いやーすごい!!

 

 

 
 
上からも。
 
 
 
 
幅は、スマホサイズ(笑)
 
 
 
 
長さはそれ以上。

 

 

 
 
起こしてみた(笑)
 
 
 
 
角煮をこの角度で撮ったの初めてだな(^^;
 

 

 

 

 

ズッシリ重い角煮で、サイズ的に申し分ない。

 

 

 

 

デカいだけでなく、ふわとろで美味いやつ。

 

 

 

 

色からもわかるように、味も染みてる。

 

 

 
 
前回は醤油だったので、今回は塩にした。
 
 
 
 
見た目はあっさりなスープ。

 

 

 

 

肉が肉なので、このスープだと負けちゃう(笑)

 

 

 

 

とはいっても、十分に豚感あって美味いけど。

 

 

 

 

塩分濃度は控えめに感じた。

 

 

 
 
極太麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺です。

 

 

 
 
私の定義で、割り箸より太いものは「極太麺」です。
 
 
 
 
弾力強めで、食べ応えのある麺。
 
 
 
 
麺量は500gまで同額です。

 

 

 
 
マジでうんまい!
 
 
 
 
ホロホロにやわらかいよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

高速使うし、高い交通費かかってんだよな・・・と思うと、

 

 

 

 

せっかくだからいっぱい食べよう!と考えちゃう悪いくせ。

 

 

 

 

美味しく食べるなら200gで、ヤサイは普通だな。

 

 

 

 

そろそろ学習しよ(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:00

17:30~22:00

定休日 月曜