やよい軒 小山東城南店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

通院日だったので、帰りに早めランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【やよい軒】小山東城南店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

看板が変わりましたね!

 

 

 

 

以前書いてあった「ごはん処」を外したのね?

 

 

 

 

公式でも書いてない。

 

 

 

 

10:20頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

ラーメン以外だと、10時台に開いてる店は限られちゃいます。

 

 

 

 

食券を買って窓際のカウンター席へ。

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

 
『チキン南蛮としょうが焼きの人気コンビ定食』『ほぐし鮭小鉢』
 
 
 
 
過去に一度食べてましたね。

 

 

 
 
組み合わせ色々あるが、私的にこれが一番好き。
 
 
 
 
人気コンビらしいしね。

 

 

 
 
チキン南蛮。
 
 
 
 
タルタル多めなのがいいね。

 

 

 
 
カリッとした衣で、チキンは薄め。
 
 
 
 
衣もタレも味付けは濃いめ。
 
 
サイズ的には小さめだが、まあしゃーない。
 
 
 
 
それでも十分におかずになる。

 

 

 
 
しょうが焼き。
 
 
 
 
タマネギともやしを一緒に炒める。
 
 
 
 
しょうが適度でこれもなかなか。
 
 
 
 
マヨとの相性も良い。
 

 

 

 

 

チキン南蛮もしょうが焼きも白めしが進む。

 

 

 

 

どちらもおかずとしての戦闘力は高めよね。

 

 

image

 

 

おかず半分残しで白めし1杯余裕で食える。

 

 

 

 

もっと言えば、タルタルだけでごはん食えるけどな(笑)

 

 

 
 
キャベツ主体の野菜。
 
 
 
 
わりと多めです。

 

 

 

 

うんまいおかずだと、ごはん瞬殺よ。

 

 

 

 

おかわり自由がありがたい。

 

 

 
 
茶漬け用です。
 
 
 
 
鯖と迷ったが、鮭をチョイス。

 

 

 
 
150gおかわりした。
 
 
 
 
そのうえに鮭ほぐし等をのせる。

 

 

 
 
無料のだしを注ぐ。
 
 
 
 
鮭茶漬けの完成。
 

 

 

 
 
さらに100gだけおかわり。
 
 
 
 
いつもの出汁茶漬け。
 
 
 
 
無料です。
 
 
 
 
これ食ったら、さっきの鮭ほぐし必要ねーなと思った(笑)

 

 

 
 
味噌汁。
 
 
 
 
以前より優しめな味噌感。

 

 

 
 
小さめの冷奴も付きます。
 
 
 
 
小鉢は基本これだけかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

おかずが多いと食べすぎちゃうね。

 

 

 

 

もっとも、無料茶漬けがあるからおかず無くても食えるけど(笑)

 

 

 

 

後客さん、食券回収時に「ごはん減らしてください」って言ってた。

 

 

 

 

やよい軒の醍醐味半減しちゃーべよな(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

09:00~24:00(土日祝は7時から)

定休日 無休