定食 くい亭 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくば市【くい亭】
 
 
 
 
ずっとBMしてましたが、週休4日はなかなかの難易度でして(;^ω^)
 
 
 
 
やっとこさ初訪問です。

 

 

 

 

10:45頃に現着、駐車場は満車で外待ちに1人。

 

 

 

 

既に営業してた。

 

 

 

 

Googleマップでは、11時開店になってるけどね。

 

 

 
 
2~3分待ったら1人出てきました。
 
 
 
 
それも踏まえ、普段から10時半には開いてると予想する。
 
 
 
 
空いたところに車を停め、店前に並ぶ。

 

 

 
 
厳守です。
 
 
 
 
店前の10台?だけです。
 
 
 
 
絶対に他のところには停めないように!!
 
 
 
 
3~4分待って中へ案内されました。
 

 

 
 
食べたくなるメニューいっぱいある。
 
 
 
 

初見だと迷いますねこれね!

 

 

 

 

ぶっちゃけ、全部見ずに決めました。

 

 

 

 

行く前から決めてあったので、その存在を確認して即オーダーです。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
メニュー撮って、卓上アイテム撮って・・・
 
 
 
 
座ったらすぐ、ものの1分で着(;^_^A

 

 

 
『肩ロース角煮定食』
 
 
 
 
ここ数日、異常なほどの角煮欲が!

 

 

 
 
いい感じの塊(笑)
 
 
 
 
ごっついね。

 

 

 
 
反対側からも。
 
 
 
 
厚みもあります。

 

 

 

 

 

味が染みてそうないい色してます。

 

 

 

 

写真には写ってないが、少し汁も入ってます。

 

 

 
 
箸で解れるほどやわらかい。
 
 
 
 
もちろん味も染みてる。
 
 
 
 
うんまいです。
 
 
 
 

角煮=バラ肉のイメージが強いが、これは肩ロース。

 

 

 

 

白めしとの相性も良く、箸が止まらない。

 

 

 

 

そのくらい美味いんだけど・・・

 

 

 

 

やっぱり、私の中で角煮はバラ肉だな。

 

 

 

 

脂身のトロトロした部分が欲しい。

 

 

 

 

それが正直な感想。

 

 

 
 
肉の下には、大根も入ってます。
 
 
 
 
肉同様に、こちらも味が染みてます。
 

 

 
 
固くはないが、やわらかくもない(笑)
 
 
 
 
歯応えしっかりあります。
 
 
 
 
けっこうな量が入ってます。
 
 
 
 
ある意味、角煮以上に(;^_^A

 

 

 
 
ほぼ固ゆでたまご。
 
 
 
 
味染みは申し訳程度(;'∀')
 
 
 
 
これはおかずになりませんな。

 

 

 
 
ごはんはデフォでけっこう多め。
 
 
 
 
筑波大学が近いので、学生さんが多いエリアですからね。
 
 
 
 
でも・・・この時間帯のお客さんに学生の姿はなく、
 
 
 
 
私も含め、ほぼおっさんだった(笑)

 

 

 
 
味噌汁。
 
 
 
 
白菜、ネギ、豆腐だったかな?
 
 
 
 
熱々でいいですね。

 

 

 
 
小鉢は冷奴。
 
 
 
 
味噌汁の湯気でレンズが曇って、写真が白くなっちった。
 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

角煮美味しかったです。

 

 

 

 

立地的に学生さんが多いので、全体的に安価な品揃え。

 

 

 

 

その中で唯一の1000円超えメニュー。

 

 

 

 

1200円は安いのか?それとも高いのか?

 

 

 

 

それでも頼んでる人けっこういた。

 

 

 

 

このメニューはおっさん向けなんだな(笑)

 

 

 

 

学生さんはもっと安いもの狙いか?

 

 

 

 

食べてるときに思ったが、料理ができるまでが早い!

 

 

 

 

角煮は調理済みなので、盛るだけだから早いのはわかる。

 

 

 

 

でも、揚げ物も早かったんだよな・・・

 

 

 

 

揚げ置き?都度調理にしては早いなと思った。

 

 

 

 

揚げてる音はしたが・・・真相は?

 

 

 

 

自分で確かめに行くか(笑)

 

 

 

 

美味そうなメニューいっぱいあるしな。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:00~14:30

17:00~19:00

 

image