ラーメンショップ 犬塚本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

天皇誕生日の朝、こちらで朝めし。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

07:15頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

雪がちらつく悪天候でも、それなりに入ってました。

 

 

 

 

寒いとラーメン食べたくなりますもんね。

 

 

 
 
券売機は撮ったものの、その場では確認せず。
 
 
 
 
帰ってから気づいたよ!
 
 
 
 
新メニューがあることに!!
 
 
 
 
次回それだな。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
2分程度で着丼。

 

 

 
『ネギラーメン』かため・多め
 
 
 
 
現店主さんになって、基本のネギラーが未食でした。
 
 
 
 
それはダメよね(;^_^A

 

 

 
 
幅広のメンマ。
 
 
 
 
適度にコリっと歯ごたえあり、なかなか美味い。

 

 

 
 
和えネギは細めカット。
 
 
 
 
このくらいが一番食べやすいな。
 

 

 

 

 

辛味はなく、うんまいネギ。

 

 

 

 

刻みチャーシューはわりと多めに入ってるのでお得感ある。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
ほうれん草トッピするつもりでいたのに忘れた(-_-;)

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
麺を巻いたり、ごはんを巻いたり、そのまま食べたり。
 
 
 
 
海苔の使い方は人それぞれ。

 

 

 
 
久しぶりに多めコールした。
 
 
 
 
前店主の時、多めコールしたら「何がですか?」と返され・・・
 
 
 
 
それ以来トラウマに(笑)

 

 

結局、前店主のラーメンはその時が最後になったが。

 

 

 

 

豚感しっかり出たスープうんまい。

 

 

 

 

濃すぎない醤油感で、朝にちょうどいい。

 

 

 
 
北関東本部なので、生きてる麺を使用。
 
 
 
 
かためコールでいい感じの茹で具合。
 
 
 
 
プリッとうまいです。

 

 

 

 

私の好みは今の店主さんが作るラーメン。

 

 

 

 

圧倒的に!!

 

 

 
『ネギ丼ハーフ』
 
 
 
 
前回からこれがマストになった。
 

 

 

 

400円のネギ丼だと手を出しにくいが、300円ならお手頃よね。

 

 

 

 

100円くらいケチんなよ!って思うが、400円なら牛丼を食う。

 

 

 

 

それに、ハーフサイズで量的にちょうどいいのよね。

 

 

 
 
卓上のたくあんをセット。
 
 
 
 
ちょっと欲張りすぎたな(;^_^A

 

 

 
 
朝から食い過ぎなきもするが、休日くらいは(笑)
 
 
 
 
うんまがったです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

新メニューが何か気づきました?

 

 

 

 

塩ラーメンです。

 

 

 

 

今の店主さん、色々とメニュー増やしてくれるのありがたい。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

05:00~18:00

定休日 日曜