食堂たむら | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県筑西市【食堂たむら】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

去年の夏以来ですね。

 

 

 

 

週末の夜の部で何度が店前まで行ってるが、貸し切りだったり・・・

 

 

 

 

11:40頃に現着、先客は3組。

 

 

 
 
メニューは変わってませんね。
 
 
 
 
何か消されてる・・・
 
 
 
 
前回のを見たら「税込価格」の文字を消したみたいですね。
 
 
 
 
そんなことわざわざ書かなくても、当然税込価格ですよってか(笑)
 
 
 
 
決まりですからね。
 
 
 
 
実際、これが普通なんですよ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『かつ丼』大盛
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。

 

 

 
 
けっこうボリュームありそう。
 
 
 
 
天辺に蒲鉾が乗るのがいい味出してる。

 

 

 
 
大盛にしたので、こんもりと盛られてる。
 
 
 
 
見た目は昭和のカツ丼ですね。

 

 

 
 
180度回転。
 
 
 
 
タマネギ、ほうれん草。
 
 
 
 
これらは、たまごでとじません。

 

 

 
 
カツに厚みは無い。
 
 
 
 
もう少し厚いと嬉しいけどね。
 
 
 
 
硬めで、ちょっとパサつくタイプ(^^;
 

 

 

 
 
ごはんは、やわらかめ。
 
 
 
 
もう少しご飯にも汁が染みてるほうがいいな。

 

 

 
 
画ヅラ汚いが断面。
 
 
 
 
みちみちに詰まってます。

 

 

 
 
カブの味噌汁。
 
 
 
 
菜っ葉入り。
 
 
 
 
ワカメも入ってたっけかな?忘れた(;''∀'')

 

 

 
 
お漬物も付きます。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

かつ丼にも期待したが、私の好みのカツ丼ではなかったかな。

 

 

 

 

880円なら、もう少し厚めのカツで食べたいなと。

 

 

 

 

私の中でカツ丼は

 

 

【三軒家】さんとの比較になっちゃうので。

 

 

 

 

やっぱりこちらは、

 

 

焼肉が一番なのかな・・・

 

 

 

 

次回は、アジフライ食べてみよう。

 

 

 

 

なるべく早いうちに。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~