つけめん・らーめん 活龍 本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくば市【活龍】本店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

12:20頃に現着、空席1つだけあった。

 

 

 

 

お隣の【活郎】さんも空席あった。

 

 

 

 

その隣の【甲殻堂】さんは見てない(笑)

 

 

 
 
限定は鶏つけめん。
 
 
 
 
3種のチャーシューは魅力的ね。

 

 

 
 
でも今回はグランドメニューからチョイスしよう。
 
 
 
 
これらは外に貼ってあります。

 

 

 
 
タブレットでの注文。
 
 
 
 
やっぱり担々麺は無いね。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
約15分で着丼。

 

 

 
『手もみ中華そば』並盛
 
 
 
 
担々無き今、活龍さんで一番好きなメニュー。

 

 

 
 
チャーシューが2枚。
 
 
 
 
やわらかい煮豚のバラ。
 

 

 

 

適度に味が染みてて美味い。

 

 

 

 

トッピングは、3枚250円です。

 

 

 
 
今回もメンマをトッピした。
 
 
 
 
ん?前回より多いな!!
 

 

 

 

 

極太メンマで、食べ応えある。

 

 

 

 

それが13本も入ってた!

 

 

 

 

さすがに飽きたよ。

 

 

 

 

このサイズなら、6~7本あれば十分だな。

 

 

 
 
鶏と豚の動物系スープなのだが、いつもより薄く感じた。
 
 
 
 
出汁感も、醤油感も・・・
 
 
 
 
こんなに薄いのは初めてだな。
 
 
 
 
一番好きなメニューだが、これにはガッカリ。

 

 

 

 

このスープがデフォになったのなら、二度と食べることはない。

 
 
 
 
そのくらい今回のは酷かった。
 
 
 
 
セントラルキッチンだから、ここまで大幅にブレるとは思えないが・・・
 
 
 
 
あと、メンマが多すぎるので、スープの温度低下が著しい。
 
 
 
 
元から熱くはなかったですけどね。

 

 

 
 
自社製の太麺。
 
 
 
 
やっぱり以前の手もみ麺と違うな。
 
 
 
 
もっとピロピロしてたはずなんだよな。
 
 
 
 
今の手もみ麺は、縮れてはいるが角ばってるのよね。
 
 
 
 
う~む。

 

 

 
『まんぷくセット』
 
 
 
 
大盛にしなかったので、セットを付けた。

 

 

 
 
この龍神餃子もたまに食べたくなる。
 

 

 

 

味付きなので、そのままでも美味しくいただける。

 

 

 

 

お持ち帰りの冷凍餃子もあります。

 

 

 
 
炙りチャーシュー丼は、からしマヨで。
 
 
 
 
これが一番うまかった。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

久しぶりに中華そばを食べたが、イマイチでした。

 

 

 

 

なんか活龍さんも変わっちゃいましたね・・・

 

 

 

 

今回だけではなく、ここ数回そんな感じがする。

 

 

 

 

しばらくいいや!って思った。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~22:00

定休日 無休