らぁめん でんか | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場めしでこちら。

 

 

 
 
茨城県八千代町【でんか】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

この場所は入れ替えが早く、この5年で3回目。

 

 

 

 

たぶん同じオーナーだけど。

 

 

 

 

今の前が

 

 

【麺屋 吉】

 

 

 

 

その前が

 

 

【ラーメン源】

 

 

 

 

その前は記事にしてませんが【麺’sクラブ】でした。

 

 

 

 

2019年に麺’sクラブ→源になってから、たったの5年なのにな。

 

 

 

 

果たして今度はどのくらい続くのだろうか。

 

 

 

 

八福さんへ行ったら混んでて、すき家って気分でもなく・・・

 

 

 

 

この界隈の飲食店、火曜定休ばかりで結局ここを選ぶことに。

 

 

 
 
食券制です。
 
 
 
 
全部写ってなかった(;^_^A
 
 
 
 
上のほう切れてんな。
 
 
 
 
写真付きメニュー撮ったので載せておきます。

 

 

 
 
安いですね!
 
 
 
 
この物価高の時代に、中華そば680円です。
 
 
 
 
見た感じ、トッピングも普通に乗ってるしね。
 
 
 
 
店長さんは、煮干しの有名店?で修業されたとか・・・
 
 
 
 
なので、煮干しが推しっぽい。

 

 

 
 
デラックスセット。
 
 
 
 
安いね!
 
 
 
 
ていうかこれ!

 

 

 
 
チャーハン20円!!
 
 
 
 
これが書いてあった外の幟を見て入ったといっても過言ではない(笑)

 

 

 
 
🉐セット。
 
 
 
 
メニューにライスがない。
 
 
 
 
白めし食いたきゃ餃子セットにしろってか?(笑)
 
 
 
 
食券を買ってカウンター席へ。
 
 
 
 
厨房にいるのが店長さん?
 
 
 
 
今まで見たことがない人だった。

 

 

 
 
中にあったメニュー。
 
 
 
 
これは主に夜用かな?
 
 
 
 
券売機は×ついてた。

 

 

 

 

麺類も含め、全体的に安価ですね。

 

 

 

 

平日のお昼、客入りは半分くらい。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
12分で着丼。

 

 

 
『濃厚煮干しまぜそば』中盛
 
 
 
 
ん?なんか思ってたのと違うんですけど・・・

 

 

 
 
サイコロチャーシュー。
 
 
 
 
豚バラを使用。
 
 
 
 
程よく味は染みてる。

 

 

 
 
刻み海苔、薬味ネギ、刻みタマネギ。
 
 
 
 
写真より大分少ない。
 
 
 
 
そして、なんか色々と雑。

 

 

 
 
細メンマ。
 
 
 
 
麺と同化しててすぐに気づかなかった(;^_^A

 

 

 
 
着丼と同時に、煮干しのいい香りはした。
 
 
 
 
タレはあらかじめ絡めてある。

 

 

 
 
汁気ゼロ。
 
 
 
 
なので、ボソボソする。
 
 
 
 
同額なので中盛をチョイスした。
 
 
 
 
写真付きメニューには大盛って書いてあるけど、券売機上は中盛。
 
 
 
 
こういうところも雑よね!
 
 
 
 
詳しくは書かないが、中盛270gにしたことを後悔した。
 
 
 
 
という感想(;^_^A

 

 

 
『チャーハンセット』
 
 
 
 
まぜそば食べ終えて、3~4分待ったかな。

 

 

 
 
20円なので、文句はない。
 
 
 
 
半チャーハンとしては一般的な量。

 

 

 
 
水分飛ばしすぎな感もあるが、20円なので許す。
 
 
 
 
パラっと仕上げた醤油チャーハン。
 

 

 

 

シンプルな具で、こういうチャーハンすきです。

 

 

 

 

期待してなかったが、悪くなかったですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

20円のチャーハンに救われた(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~