麺屋 大和 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでにランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【麺屋大和】
 
 
 
 
去年の夏以来の訪問です。

 

 

 

 

近くの食堂を予定してましたが、駐車場に空きがなく断念。

 

 

 

 

こちらへと移動しました。

 

 

 

 

12時を回ったくらいに現着、待ちなしで座れました。

 

 

image

 

 

6人掛けに1人で。

 

 

 

 

けっこう気まずいよね(;^_^A

 

 

 

 

ここはカウンター席が無いですからね。

 

 

 

 

相席制度も取らないので、1テーブル1組です。

 

 

 

 

なので、ソロ客ばかりだとすごーく要領悪い。

 

 

 
 
基本メニューに変更は無し?
 
 
 
 
価格も同じだと思われる。

 

 

 
 
これも同じかな?
 
 
 
 
まぜそばはジョッキで黒烏龍茶付き。

 

 

 
 
ここ数年は、まぜそばと豚そばが人気だが、中華そばも悪くない。
 
 
 
 
鶏塩は以前、
「極塩らぁめん」というのがあったが、これとは別のものかな?
 
 
 
 
なんとなく似てるけども・・・

 

 

 
 
セットとか、替え玉とか。
 
 
 
 
丼ものは食べたことあったかな??

 

 

 
 
サイドメニュー。
 
 
 
 
前回訪問時に気になった定食も。

 

 

 
 
お昼のサービスは昔と変わらずだね。
 
 
 
 
今とは税率が違うので価格自体は上がってるが、ほぼ据え置き。

 

 

 

 

通常は380円なので、ランチがお得よ。

 

 

 

 

半ライス160円が、ランチセットなら30円だぜ(笑)

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『大和定食』ライス大盛
 
 
 
 
前回この定食を見つけて、次はこれと決めてた。
 
 
 
 
いつも言ってるが、ここは私の中でチキン南蛮屋さん(笑)

 

 

 
 
タルタルソースが見えるように向きを変えた。
 
 
 
 
キャベツに何かけるの?タルタル?
 

 

 

 
 
小ぶりになったな。
 
 
 
 
サクッと揚がって、ほんのりカレー風味。
 
 
 
 
大好きなよねこれ。
 
 
 
 
タルタルの量とバランス悪いが、そのままでも美味いので許す(笑)
 
 
 
 
チキン南蛮定食なら、タルタルも多くなるのかな?

 

 

 
 
大和定食なので、餃子が付いてます。
 
 
 
 
通常の5個。

 

 

 
 
お向かいさんの餃子と同じだと思う。
 
 
 
 
これも何気に美味いよね。
 

 

 

 
 
ライス大盛にしたら・・・
 
 
 
 
想定以上の盛りだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 
 
なんだこれ?
 
 
 
 
汁だけ・・・せめてネギぐらい入れればいいのに。
 
 
 
 
湯呑みに入ったお茶かと思ったわ(笑)
 
 
 
 
普通にスープだったけど。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
キムチ入りは良いね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

これで980円はなかなか良いと思います。

 

 

 

 

南蛮定食に餃子3個つけて1090円もアリだな。

 

 

 

 

次回はそれかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~23:00

定休日 無休