麺屋 大和 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昨日は通院の帰りに




ちと遠回りしてランチしてみた。




ここで


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190096.jpg


栃木県小山市【麺屋 大和】




休日の昼間行ったら混み混みだったので




昨日リベンジ




めにゅー


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190090.jpg


大和麺が看板メニューらしいが


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190092.jpg


あえて『極塩らぁめん』をチョイス




塩気は薄いですが、しっかりとダシがきいてて好きな味です。




麺は


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190094.jpg


塩には珍しい中太麺




合わないこともないが個人的には細麺で食いたい。




メインメニューとは別に


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-2009111114330000.jpg


こんなの発見




ならば頼むよね(笑)


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190095.jpg


これで200円は安いです。




ぶっちゃけ、ラーメンより美味かった(笑)




なので、塩ラーメンの印象が薄いショック!




『熟成つけ麺』や『大和麺』ならチキン南蛮に負けないのかもね




さて、今日はどこで何食おうかな・・・




でわ(^_^)/~