新中華食堂 天海 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ラーメンいっちゃうよ




今回の行き先は


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-2009110322040000.jpg


ラーメンマップ2より気になる店を選択し




1時間かけて到着した店は


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190074.jpg


阿見町【新中華食堂 天海】




ご主人は、中華の名店【四川飯店】の出身ということで期待しちゃいますよね




頼むのは中華全般ではなくラーメン


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-2009110800490000.jpg


この中から


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190071.jpg


『白胡麻坦坦麺』を




辛さの中にマイルドさもあり美味




胡麻の香りもいい感じでした。




麺も、ほどよい固さで好きですね。




わたしの中の坦々麺ランキングで2位に躍り出ました(笑)




で、こちらは


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190072.jpg


『黒胡麻坦坦麺』




白より、こちらのほうが辛さが強めですね




ピリっと舌先を刺激する辛さは山椒?違うかな?




やはり黒も美味いです。




鉄人「陳健一」直伝とあれば麻婆豆腐なんだろうけど


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190073.jpg


『五目チャーハン』を




これも美味いです。




わたし的には薄味に感じましたが、坦々麺のせいで味覚が狂った?(・。・;




それと


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1190069.jpg


『黒胡麻坦坦餃子』




水餃子ですが、黒胡麻がかかってて今までに食したことのない味




これは珍しいですし、ハマりますよ




今回は全体的にレベルの高い食事が出来ました。




次回はどの店に行こうかな




以上、本日のディナーでした。




でわ(^_^)/~