やすらぎ居食亭 遊膳や | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで軽く。

 

 

 
 
栃木県小山市【遊膳や】
 
 
 
 
夜の部は初訪問です。

 

 

 

 

ランチでは2回ほど利用してます。

 

 

 

 

平日だったので、客入りは少なめ。

 

 

 

 

小上がり席へ。

 

 

 
 
このあたりは入荷によってかな?
 
 
 
 
せり鍋も一度食べてみたいところだが・・・
 
 
 
 
ていうか、税別。
 
 
 
 
頻繁に作り変えてる手書きメニューなのに?
 
 
 
 
わざわざ税別で書く??信じらんね!!
 
 
 
 
少しでも安く見せたいのかね??

 

 

 
 
こっちは税込になってるのね!
 
 
 
 
でも、税込価格を小さく書くのが、なんか嫌だ。
 
 
 
 
この書き方する店すごく多いけど!!
 
 
 
 
スーパーなんかもそうだしな。
 
 
 
 
刺身盛り合わせは3種類あるが、質ではなく量の違い。

 

 

 
 
熱々料理。
 
 
 
 
焼き物とか揚げ物。

 

 

 
 
焼き鳥もあるのね。
 
 
 
 
サラダもいくつか。

 

 

 
 
自慢の唐揚げ。
 
 
 
 
〆のどんぶり各種。

 

 

 

 

メニューはけっこう揃ってますね。

 

 

 

 

酒メニュー撮るの忘れた(^^;

 

 

 
『ウーロンハイ』
 
 
 
 
緑茶ハイが無かったので。

 

 

 
 
お通しは南蛮漬け。
 
 
 
 
サバだったっけか?
 
 
 
 
ニンジンとタマネギだけ。
 
 
 
 
このタイプが好き。
 
 
 
 
たまにピー入りがあるけど、あれは無理だ。

 

 

 
『黒ムツ』
 
 
 
 
メニューには無かったが、オススメと押し売りされた(笑)
 
 
 
 
生と炙りだが、個人的には炙りに軍配。

 

 

 
『刺身盛り合わせ』花盛
 
 
 
 
マグロ、カンパチ?、サーモン、アジたたき、イカ、タコ。
 
 
 
 
1~2人前だが、十分な量ね。
 
 
 
 
 
これで1850円くらいなので安いですね。
 
 
 
 
個人的に、アジが一番かな。
 
 
 
 
写真ではネギに隠れて見えないけど(-_-;)
 
 
 
 
マグロもなかなか良かった。

 

 

 
『カキフライ』
 
 
 
 
大粒のカキフライでこれはなかなか。

 

 

 
『白子天ぷら』
 
 
 
 
トロトロでうまい。
 

 

 

 
『鶏もも天然塩焼』
 
 
 
 
焼き鳥と迷ったが、こっちのほうが良さげだったので。
 
 
 
 

塩ふってあるのでそのままでも美味しい。

 

 

 

 

柚子胡椒を推してるが、塩だけが一番うまかった。

 

 

 
 
これが目に入って。
 
 
 
 
頼んでみた。

 

 

 
 
う~む。
 
 
 
 
柚子が大好きなわけではないが、1回飲めばいいや。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

刺身、揚げ物、焼き物と一通り食べてみたが、

 

 

 

 

わりかし良かったです。

 

 

 

 

値段もそんなに高いわけでもないし、近くなら飲みのローテ入りする。

 

 

 

 

全てのメニューが税込だったらもっと高評価だったな。

 

 

 

 

それだけが残念。

 

 

 

 

あと、帰り際「お口に合いましたか?」って聞くのやめて!

 

 

 

 

あれ嫌い!返答に困るのよね(^^;

 

 

前回のランチも合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:00

17:00~23:00

L.Oは30分前

定休日 木曜