お食事処 さかなやさん | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで昼めし。

 

 

 
 
栃木県真岡市【さかなやさん】
 
 
 
 
去年【貴丸】さんへ行くときに見つけ、気になったのでBMしておきました。

 

 

 

 

なので初訪問です。

 

 

 

 

予定してた店が昼の部終了してて、こちらへ移動しました。

 

 

 
 
玄関が2つあるが、こちらは宴会用の入り口です。
 
 
 
 
13:10頃に現着、空席あり。
 
 
 
 
カウンター席へ。

 

 

 
 
お食事メニュー。
 
 
 
 
セットが筆頭で、これが人気らしい。

 

 

 
 
写真付きメニューも貼ってありました。
 
 
 
 
細かく説明付きなのがいいね。

 

 

 
 
ドリンクメニュー。
 
 
 
 
ちょっとお高めね。
 
 
 
 
オーダーはこれ。

 

 

 
『Aセット』
 
 
 
 
行く前からこれ一択でした。
 
 
 
 
なので、お食事メニューをよく見てない(笑)

 

 

 
 
刺身が付くセット。
 
 
 
 
“さかなやさん”ですからね。
 
 
 
 
鮮魚も食べておかないとね。

 

 

 
 
メニューによると、甘エビ、まぐろ、かんぱち、タコ、イカです。
 
 
 
 
自慢の刺身らしいが・・・
 

 

 

 

 

あまり美味しいとは思えなかった。

 

 

 

 

特にまぐろは筋っぽくて微妙だったな。

 

 

 

 

イカも入ってるが、子供の小指サイズが1切れ(-_-;)

 

 

 

 

仮に一番をえらぶらな・・・う~む、かんぱちかな。

 

 

 

 

口コミで、刺身は良かったとの声は多いが・・・え?って思った。

 

 

 

 

どこがどのように良いのか詳しく教えてくれ(笑)

 

 

 

 

私は、この刺身で白めし食えない。

 

 

 

 

すまぬ、正直なものですから私。

 

 

 

 

こういうこと書くから、たまに出禁も喰らうのよね(^^;

 

 

 
 
フライが2種。
 
 
 
 
私の中でメインはこっち。

 

 

 
 
ずっとアジフライが食べたかったのでね。
 
 
 
 
自家製のタルタルソースが付いてます。
 
 
 
 
赤いのはパプリカか?

 

 

 
 
サクサクのアジフライうんまい。
 
 
 
 
好きな揚げ物でアジフライは上位にランクするのよね私。
 
 
 
 
順不同だが、メンチカツ、チキン南蛮、とんかつが不動のTOP3です。
 
 
 
 
アジフライはその次くらいには入ってくるな。

 

 

 

 

身はそれなりに厚いが、ちょっと小ぶりかな?

 
 
 
 
もう少しボリュームあると、おかずとしての貢献度が高いんだけどね。
 

 

 
 
カキフライが1個。
 
 
 
 
大粒と書いてあったが、そうでもない。
 
 
 
 
先日食べた

 

 

 
 
ご飯はわりと多め。
 
 
 
 
やわらかめの炊き加減。
 

 

 

 

大盛とか、おかわりのことはどこにも書いてなかった。

 

 

 

 

見落としてるだけかな?わからん。

 

 

 
 
味噌汁が付きます。
 
 
 
 
具はネギとワカメ。

 

 

 
 
冷奴とお漬物。
 
 
 
 
定食には小鉢があるのがいいよね。
 
 
 
 
豆腐好きだし、何気に嬉しい一品。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 


“さかなやさん”に期待したが、いたって普通だった。

 

 

 

 

評価も高いし、口コミもなかなか。

 

 

 

 

それもあり、ハードル上げすぎちゃったかな。

 

 

 

 

刺身も微妙だし、このセットで1800円はお高めね。

 

 

 

 

このレベルの刺身なら、セットよりも普通の定食のがいいな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~