良温 Ra-on | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと早めのお昼をこちらで。

 

 

 
 
茨城県土浦市【良温】
 
 
 
 
去年は未訪でした(;^_^A
 
 
 
 
1回くらい行った気でいたよ(笑)

 

 

 

 

行けずに申し訳ないm(__)m

 

 

 

 

10:25頃に現着、先客は1名だけ。

 

 

 

 

指定されたカウンター席へ。

 

 

 
 
カウンターの上に紙メニューが貼られてます。
 
 
 
 
口頭オーダー後払い制。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
5分かからずに着丼。

 

 

 
『アブラオン』ニンニク少なめ
 
 
 
 
久しぶりに食べたくて。

 

 

 

 
海苔、メンマ、ナルト。
 
 
 
 
中華そば的トッピ。

 

 

 
 
薬味ネギ、キクラゲ。
 
 
 
 
コリコリ食感のキクラゲがいいね。

 

 

 
 
チャーシューは2種。
 
 
 
 
バラとロース?
 

 

 

 
 
アブラオンの名の通り、アブラも多めに。
 
 
 
 
ですが、見た目ほどクドさはない。
 
 
 
 
むしろ、旨味になる。

 

 

 
 
濃厚な豚骨スープ。
 
 
 
 
以前のスープはもっと魚介が強めに出てた印象だったが、
 
 
 
 
今回はそこまで感じなかった。
 
 
 
 
鰹節により、和風な感じは出てるけど。

 

 

 
 
チャーシューは、早めにスープに沈めた。
 
 
 
 
トロトロに柔らかくなる。

 

 

 
 
合わせる麺は、エッジのきいた中細麺。
 
 
 
 
以前は多加水の手もみ麺だったが、この麺も良いね。
 
 
 
 
個人的には手もみ麺のほうが好きだけど。
 
 
 
 
麺量は160gなのかな?

 

 

 
『もつライス』
 
 
 
 
気になってたやつ。

 

 

 
 
味濃いめのもつ煮。
 
 
 
 
ブラックペッパーがピリッと効いてるのも良いね。
 

 

 

 

トロトロでプルプルのもつ煮!

 

 

 

 

これは美味い!!

 

 

 

 

具はもつの他に薬味ネギだけ。

 

 

 

 

2杯食いたい。

 

 

 
 
うんまがったー。
 
 
 
 
アブラオンも安定してうまいが、もつライスはヤバい!

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

特タンメンを食べたいのだが、ピー入りなので断念した。

 

 

 

 

でも、後客さんの特タンメンの調理を見てたが、

 

 

 

 

ピーだけは終盤に入れてたので、あれなら抜けるな。

 

 

 

 

他のお客さんと注文がかぶったら厳しいけど(-_-;)

 

 

 

 

次回、特タンメンだな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~14:00

17:00~20:00

定休日 水曜・火曜の夜