ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメン山岡家】小山田間店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

間違いなく、今年もたくさんお世話になると思います。

 

 

 

 

去年は何回食べたかな?数えるのはやめておこう(笑)

 

 

 
 
今年初なので、卓上アイテムを。
 
 
 
 
ほぼ使うことはない。
 
 
 
 
10分強で着丼。

 

 

 
『味噌つけ麺』中盛・酢抜き・薬味ネギ
 
 
 
 
たぶん未食のはず。

『辛味噌つけ麺』は去年食べてます。

 

 

 

 

教訓から、今回は忘れずに酢抜きを告げた。

 

 

 
 
酸味の無いつけ汁のほうが好き。
 
 
 
 
というより、酸っぱいのがホント苦手。
 
 
 
 
ラーショのつけ麺も、基本的に酢抜きです。
 

 

 

 
 
つけ麺はコロチャーです。
 
 
 
 
ネギラーメンは3個だが、つけ麺は5個入ってます。
 
 
 
 
前回多く感じたのはそういうことだったのね。

 

 

 
 
板海苔が3枚。
 
 
 
 
スープに浸ってないので、最後までパリパリ。
 
 
 
 
ということにしておく(笑)

 

 

 
 
薬味ネギはクーポンで。
 
 
 
 
「トッピングは別皿にしたら多くなるのか?」を検証(笑)
 
 
 
 
確かに多いかも。

 

 

 
 
茹であがりに9分を要します。
 
 
 
 
ラーメンは7分。
 
 
 
 
以前の記事でも書いたが、同じ麺でも茹で時間が違う。

 

 

 
 
水で〆ての時間も含めて9分なのか?
 
 
 
 
短めの中太ストレート麺。

 

 

 
 
つけ汁にくぐらす。
 
 
 
 
スープの持ち上げはそれなりだが、ぬるい!
 
 
 
 
この日のスープ、絶望的にぬるい!!
 
 
 
 
いつもこんなもん?普段食べないからわからん(;''∀'')
 
 
 
 
スープ割りしてごちそうさま。
 
 
 
 
あれ?このほうが温かい(笑)
 
 
 
 
辛味噌つけ麺より食べやすかったな。
 
 
 
 
理由は、しょっぱくないから(笑)

 

 

 

 

でも、普通にラーメンのほうが好みだな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休