ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

休日の朝ラー。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメン山岡家】小山田間店
 
 
 
 
この日は遠出する気力がなく、近場で済ました。

 

 

 

 

8時頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

やっぱり山岡さんちは朝が空いてていいね。

 

 

 
 
キャッシュレスになってから、お会計も楽チンだし。
 
 
 
 
水を汲みカウンター席ではなく、1人だけどテーブル席にしてみた。

 

 

 
 
いつもの卓上アイテム。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『辛味噌つけ麺』背脂変更・クーポン味玉
 
 
 
 
帰ってからアルバム見たら、9年ぶりらしい。
 
 
 
 
テーブル席にした理由はこれ。
 
 
 
 
つけ麺なので、広く使いたかったから(笑)

 

 

 
 
つけ汁は、ちょっと赤いくらい。
 
 
 
 
辛味噌ラーメンは辛さを選べるが、つけ麺は選べない?

 

 

 
 
コロチャー。
 
 
 
 
なんかいつもより多く感じた。
 
気のせいかな・・・
 
 
 
 
つけ汁に沈んでたせいか、味が染みてた(笑)

 

 

 
 
ほうれん草が適量。
 
 
 
 
有料トッピすればよかったな。

 

 

 
 
つけ汁だが・・・すっぺー!
 
 
 
 

この酸っぱさ、私にはキツい。

 

 

 

 

酸味のあるつけ麺が得意じゃないのもあるが、これは異次元過ぎる(^^;

 

 

 

 

 

辛味噌ラーメン同様に、つけ麺でもしょっぱいのは変わらずなのね。

 

 

 

 

私の中では、酸味≫辛味≧塩味>>>>>>>旨味(笑)

 

 

 

 

けして大袈裟じゃない。

 

 

 
 
味玉というわりには、そこまで味は染みてなかった。
 
 
 
 
LINEクーポンで無料だから、今回は評価対象外(笑)

 

 

 
 
つけ麺でも板海苔は3枚。
 
 
 
 
ラーメンと違って起きてます。

 

 

 
 
麺はラーメンと同じ?
 
 
 
 
つけ麺はラーメンより時間かかるって書いてあるけど。
 
 
 
 
それは茹で時間ではなく、工程が多いから時間かかるって意味かな?
 
 
 
 
たぶん同じ麺ですよね。

 

 

 
 
ホント酸っぱい。
 
 
 
 
そしてしょっぱい。
 
 
 
 
なんとか食べきった。

 

 

 
『特製餃子とライス』
 
 
 
 
土日祝限定のセット。

 

 

 
 
ライスにコロチャーのせてみたり。
 
 
 
 
さらには

 

 

 
 
海苔で巻いてみたり。
 
 
 
 
食べ方はいろいろ。

 

 

 
 
スープ割りした。
 
 
 
 
全部入れても酸っぱいのは解消されず。

 

 

 

 

塩分濃度はちょうど良くなったけどね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

また食べる機会があれば、「酢抜き」を告げる。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休