天下一品 小山店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

軽く飲んだ後、〆へ!

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
栃木県小山市【天下一品】小山店
 
 
 
 
こちらの店舗を利用するのは2回目かな。

 

 

 

 

前回は2016年の9月。

 

 

 

 

というより、天一自体あまり食べに行ってないですね。

 

 

去年、水海道店で食べたけど。

 

 

 

 

21:30頃に現着、空席多数。

 

 

 
 
壁に貼られた写真付きメニュー。
 
 
 
 
これを見ずにカウンター席へ。
 
 
 
 
ラーメンは5種類。
 
 
 
 
こってりと屋台の味しか食べたことがない。

 

 

 
 
サイドメニュー。
 
 
 
 
昔より増えた?
 
 
 
 
タブレットでの注文。
 
 
image
 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ラーメンのたれとか、餃子のたれもあります。
 
 
 
 
右手前の壺は辛味噌?
 
 
 
 
先にこれ。

 

 

 
『唐揚げ2個入り』『羽根つき餃子』
 
 
 
 
サイドメニューを。
 

 

 

 
『天津飯』
 
 
 
 
ラーメンを食べずにご飯類だけ。

 

 

 
 
天一のこってりスープが入ってる。
 
 
 
 
まさかの!

 

 

 
 
タブレットには、それっぽいこと書いてなかった。
 
 
 
 
さっき貼った写真付きメニューには書いてあるが、注文した後に見て知った。

 

 

 
 
私が求めてた天津飯はこれじゃなかった。
 
 
 
 
京都のラーメン屋さんなので、京風ダレっぽいのを予想してたのよ。
 

 

 

 
 
具は、たまごの他にネギとカニ身風かまぼこ。
 
 
 
 
本物のカニは使ってないでしょ?

 

 

 
 
こってりスープに白めしドボンしたのと同じよねこれ?
 
 
 
 
それにカニ玉を乗せただけ。
 
 
 
 
簡単に説明すれば(笑)

 

 

 

 

嫌いじゃないけど、飲んだ後にこってりスープは重かったな。

 

 

 

 

腹ペコ時ならまた感想が変わると思う。

 

 

こっちで〆ても良かったかな・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~24:00

定休日 木曜