横浜家系ラーメン 壱角家 小山雨ヶ谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで夕飯を。

 

 

 
 
栃木県小山市【壱角家】小山雨ヶ谷店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

最初は満天家で、その後すた丼屋になり、そしてまた満天家に戻ったりと、

 

 

 

 

入れ替わりが激しいところ。

 

 

 

 

昨年末に通ったら、今度は家系ラーメンになってた。

 

 

 

 

18:40頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

日曜日のこの時間でガラガラでは、今後厳しそう。

 

 

 

 

近くの

 

 

【松本家】さんは、待ち多数でした。

 

 

 

 

オープン1ヶ月で閑古鳥?まさかね・・・

 

 

 
 
家系ラーメンの店なので、メニュー筆頭はラーメン。
 
 
 
 
油そばも提供予定だが、3月から。
 
 
 
 
こちらの店舗は【情熱のすためしどんどん】コラボ店とのこと。
 
 
 
 
なので、すためしも提供してます。
 
 
 
 
食券を買って指定された席へ。

 

 

 
 
ライス無料で食べ放題の家系は地雷と思ってる(笑)
 
 
 
 
私の勝手な思い込みだけど。

 

 

 
 
ライスバーからご自由に。
 
 
 
 
うんまい家系ラーメンなら、ライス無限に食えるけど・・・

 

 

 
 
読んでたらライス食いたくなった(笑)
 
 
 
 
スープを吸った海苔で白めし巻いたら最高にうまいもんな。

 

 

 
 
「もう一品」は現金でも対応するのかな?
 
 
 
 
何も書いてなかった気がするが。

 

 

 

 

ジャンボドリンクいいね。

 

 

 

 

ジョッキで180円はありがたい。

 

 

 

 

でも、氷いっぱい入れてくるパターンかもしれないな・・・

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
きざみ生姜と玉ねぎはラーメンに合いますからね!
 
 
 
 
ということで、これを。

 

 

 
『すためし』並
 
 
 
 
ラーメン食べる気なかったので、最初からこれ狙い。

 

 

 
 
着丼しての第一印象は「丼ちっちゃ!」です。
 
 
 
 
大人の手のひらサイズ。
 

 

 

 

え?って声が出たよ(笑)

 

 

 

 

並でこれなら、ミニはどんだけ小さいのか気になる。





そして、見てくれも良くない。





メニュー写真とだいぶ違うしな!

 

 

 
 
生卵を割ってオン。
 
 
 
 
画的には卵があったほうが映えるな。
 
 
 
 
ニンニクが効いた醤油ダレで、伝説の〇〇丼屋に味だけは似てる。
 
 
 
 
具材も同じで、豚バラ肉とネギのみ。
 
 
 
 
ただ、量がねぇ・・・少なすぎる!
 
 
 
 
「熱々ご飯の上で存分に香ばしさと食欲を煽る」
 
 
 
 
と書いてあったが、熱々ご飯ではなかったな。

 

 

 
 
卓上アイテムにタマネギあるので使ったが、合わねー(-_-;)
 
 
 
 
ひゃくぱーラーメン用なのはわかってるが、物は試しよ(笑)

 

 

 

 

味は伝説のあそこになんとなく似てるが、それ以前に・・・

 

 

 

 

量はあちらのミニサイズ程度。

 

 

 

 

付属でたくあん等が無いのはいいとしても、味噌汁は欲しいよな。

 

 

 

 

ちっこいどんぶりひとつだけ持ってこられてもね!

 

 

 

 

それで、あちらよりも高い790円。

 

 

 

 

店舗によって価格も違うみたいで、高いところは850円。

 

 

 

 

毎月10日は「すためしの日」で600円で食べられるらしいが、

 

 

 

 

こちらはコラボ店なので対象外。

 

 

 

 

あちらと同等のものが食えれば再訪したが、残念ながら難しそうです。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休?