伝説のすた丼屋 つくば大学店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【すた丼屋】つくば大学店
 
 
 
 
半年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

小山店があったころはもっと頻繁に行ってたけど、めっきり減りましたね。

 

 

 

 

こちらは客の9割が学生さんなので、おっさんには場違い感が(-_-;)

 

 

 

 

なので、半年に1回くらいに減った。

 

 

 
 
外に限定メニュー。
 
 
 
 
う~む、ハラミには何度だまされたことか・・・

 

 

 
 
なんだかんだレギュラーメニューよ。
 
 
 
 
値段は変わってませんね。
 
 
 
 
終売してるものがいくつか。

 

 

 
 
サイドメニュー。
 
 
 
 
餃子はイマイチだった記憶が。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
にんにくと豆板醤は、ラーショだったり山岡家だったり・・・
 
 
 
 
見かける機会が多い(笑)

 

 

 
 
ドレッシングは2種。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『すたみな唐揚げセット』生姜丼
 
 
 
 
このセット、たまに食べたくなる。

 

 

 
 
すた丼屋ですが、生姜丼のほうが好き。
 
 
 
 
その時の気分で、すた丼を食べることもある。

 

 

 
 
生卵を割って乗せる。
 
 
 
 
画的にはこのほうがいいね。
 
 
 
 
写真を撮ったら、箸で一刺し!

 

 

 
 
ごはんにたまごを染み込ませる。
 
 
 
 
刻み海苔が敷かれてます。

 

 

 
 
生姜丼はそのままが一番うまいけど、生卵を合わせても美味い。
 
 
 
 
今回は生卵にしたが、無料で温玉に変更もできます。
 

 

 

 

 

生姜丼はニンニク不使用なので、仕事の合間でも大丈夫。

 

 

 

 

生姜醤油が効いて美味いのよね。

 

 

 
 
すた丼屋さんは、ごはん量わりと多め。
 
 
 
 
たまごがいい感じに染みてる。
 
 
 
 
豚肉とネギだけのシンプルな具材。

 

 

 

 

やっぱり、生姜丼はうまいな。

 

 

 

 

ホントは肉増しで食べたいけど我慢した。

 

 

 
 
唐揚げは、たまに食べたくなる。
 
 
 
 
にんにく醤油味で、パンチ効いてます。

 

 

 
 
サイズ的には小ぶりだが、ジューシーでうまい。
 
 
 
 
おかずとしても大分優秀です。
 

 

 

 

3個でちょうどいい量。

 

 

 

 

単品でもあるが、セットのほうがちょっとお得よ。

 

 

 
 
サラダも付きますしね。
 
 
 
 
ただ、私的にはコーンもカイワレも邪魔だけど(笑)

 

 

 
 
何にでも合うドレッシングを使った。
 
 
 
 
全部食べたけど、個人的にはキャベツだけでいいや。

 

 

 
 
味噌汁はネギとワカメ。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

すた丼屋さん、近くにあったら頻繁に通っちゃうよな。

 

 

 

 

危険な食べ物なので、近所になくてよかったよ(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休