横浜らーめん 松本家 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【松本家】
 
 
 
 
今年の5月以来だが、ラーメン食べてないので記事にしてません。

 

 

 

 

平日の18時半、客入りは少なめ。

 

 

 

 

入口の戸を開けると券売機があります。

 

 

 
 
5月の時と比べ、ちょっと値上げしてます。
 
 
 
 
2年前からだと、けっこう上がってます。
 
 
 
 
らーめん720円→850円。
全部のせ1100円→1300円。
 
 
 
 
など、大幅に(;^_^A

 

 

 
 
写真付きメニューもあります。
 
 
 
 
券売機の隣に貼ってあるので、これ見て決められますね。
 
 
 
 
あれ?

 

 

 
 
餃子が・・・
 
 
 
 
5月の段階で6個380円だったのに、今回5個で400円!
 
 
 
 
値上げ幅はこれが一番大きいな。
 
 
 
 
6個維持なら分かるが、5個に減らしてさらに値上げは厳しいべ!!
 
 
 
 
若い女性店員さん、客が券売機前で悩んでるとき、
 
 
 
 
戸を一枚挟んでるとはいえ、ずっとこっち見て待ってるの止めてもらえる?
 
 
 
 
すんげー圧と視線を感じて嫌だわあれ!!

 

 

 
卓上アイテム。
 
 
 
 
こちらは一般的なもの。

 

 

 
 
こちらは、生姜とかニンニクとか。

 

 

 
 
あと、柴漬けもありました。
 
 
 
 
5~6分で着丼。

 

 

 
『らーめん』多め
 
 
 
 
初訪時以来のデフォラー。

 

 

 
 
ほうれん草が適量。
 
 
 
 
ちょっと冷たいので、スープが冷めるのが残念。

 

 

 
 
板海苔が3枚。
 
 
 
 
パリッとしてて、なかなか良かった。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
多めコールした。
 
 
 
 
いちおう、鶏油を使ってる?
 
 
 
 
スープは、家系の豚骨醤油。
 
 
 
 
中濃度で適度な醤油感なので、コアな方より一般向け?
 
 
 
 
バランスの良い家系ラーメンて感じのスープ。

 

 

 
 
中太のストレート麺を合わせる。
 
 
 
 
家系らしい短めの麺。
 
 
 
 
茹で加減は指定しなかったが、ややかため。
 
 
 
 
ちょっとボソッとするのが私には合わなかったかな。

 

 

 
 
この麺は海苔で巻いたほうが食べやすい。
 
 
 
 

短いので、すすりやすいよね。

 

 

 

 

麺量はすごく少なく感じた。

 

 

 

 

体感130gくらい?

 

 

 

 

もっとあったらごめんなさいだけど(^^;

 

 

 
 
すりごまを投下。
 
 
 
 
ニンニクも入れたいところだが、おろししかないのでやめた。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ライス類を何かつければよかったなと。

 

 

 

 

ちなみに、前回は

 

 

image

 

『炙りチャーシュー飯』

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

飲み会の後に〆で寄りました。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~