中華食堂 ムサシ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

通院日だったので、帰りにランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ムサシ】
 
 
 
 
4月以来、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

ピーク時は年に8~10回ほど行ってたが、今は年に2回がやっと(笑)

 

 

 

 

16年から18年が私の中でピークでした。

 

 

 

 

11:45に現着、空席あり。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

 
 
ムサシさんでラーメン食べたことあったかな?
 
 
 
 
このメニューを見ても、食べた記憶がないな・・・

 

 

 
 
この欄から選ぶことが多い。
 
 
 
 
わたし、中華=炒飯なのでね。

 

 

 
 
一品料理は、運転手さんがいるときに何度か。
 
 
 
 
中華屋さんで飲むのも好きです。

 

 

 
 
定食という名のセットもオーダー率高め。
 
 
 
 
スタミナ飯セットが好きで良く食べてた。

 

 

 
 
一度食べたこのチャーハンも健在です。
 
 
 
 
大盛以上の食べ残しは罰金です。
 
 
 
 
それと、この商品はシェア禁止です。

 

 

大盛を食べたが、とってもキツかったです。

 

 

 

 

もう一回食べるなら並盛だな(^^;

 

 

 

 

見てたら食べたくなり、一瞬迷ったんだけど・・・

 

 

 

 

残しそうなのでやめた(^^;

 

 

 

 

で、これを。

 

 

 
『肉あんかけ炒飯』大盛
 
 
 
 
あんかけは諦めきれなかったらしい(笑)

 

 

 
 
大盛でも多く見えないが、実際は多い。
 
 
 
 
平皿なので、こういう盛り方だと少なく見えちゃうのよね。

 

 

 
 
具はシンプルに、豚バラとタケノコのみ。
 
 
 
 
そこに餡かけ。

 

 

 
 
チャーハン自体もシンプル。
 
 
 
 
玉子とネギだけで、味付けもおとなしめ。
 

 

 

 

ムサシさんのチャーハン美味いですからね!

 

 

 

 

そこに中華餡がかかれば美味いに決まってら。

 

 

 
 
断面を見ても多くないのよね(笑)
 
 
 
 
大盛無料ありがたい。

 

 

 
『鶏の唐揚げ』2個
 
 
 
 
ここでのサイドメニューでは一番人気かな?

 

 

 
 
けっこお大きめです。
 
 
 
 
衣はザクザクに近いが、肉はジューシーなモモ。
 

 

 

 

ピリッと辛さがあるのねこれ。

 

 

 

 

以前、辛さに敏感な知人から言われ、今回よーく味わった(笑)

 

 

 

 

私は言われるまで気づかなかったが、確かに赤い香辛料が付着してた。

 

 

 

 

前から同じレシピだったのかな・・・だとしたら超絶バカ舌(;^_^A

 

 

 
『春巻』1本
 
 
 
 
これは初めてかな。

 

 

 
 
サクッと揚がって熱々です。
 
 
 
 
春雨みたいなのが入ってた。
 
 
 
 
一か八かで頼んだが、しいたけは入ってなかったと思われる。

 

 

 
 
中華スープが付きます。
 
 
 
 
以前のたまごスープは、薄味で美味しくなかったのよね。

 

 

 
 
こう見ると皿がデカいね!
 
 
 
 
そりゃ~チャーハン大盛でも少なく見えるわ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

大好きですムサシさん。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間

11:30~14:30(L.O)

17:00~22:30(L.O)