二郎を食い尽くせ! ひたちなか店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

二郎気分でこちらへ。

 

 

 
 
茨城県ひたちなか市【ラーメン二郎】ひたちなか店
 
 
 
 
3ヶ月半ぶり、今年4回目の訪問です。

 

 

 

 

20時ちょっと前に現着、中待ちの8番目。

 

 

 

 

その後いっぱい来て、20人くらいに増えた。

 

 

 

 

その間2~3分なので、タッチの差でしたね。

 

 

 

 

この日は、店主さん不在でした。

 

 

 

 

17分で着丼。

 

 

 
『小ラーメン』メンマ・ニンニク少なめ・アブラ
 
 
 
 
初訪問以来のデフォラー。

 

 

 
 
ヤサイコールしなかったので、控えめな盛り。
 
 
 
 
下に豚があるので、見た目以上に少ない。

 

 

 
 
ひたちなか店のアブラうんまい。
 
 
 
 
これをヤサイと一緒にむしゃむしゃと。
 
 
 
 
マシマシも可能なのか?

 

 

 
 
少なめコールしたニンニク。
 
 
 
 
このくらいがちょうどいい。

 

 

 
 
ヤサイを食べると豚が顔を出す。
 
 
 
 
え?

 

 

 
 
こんなペラッペラの豚が出てくるとは!
 
 
 
 
2枚ともこれだよ。
 

 

 

 

 

ここは何かと相性が悪いので、豚のハズレも引いたことあるが、

 

 

 

 

今回の豚は話になんねーな。

 

 

 

 

二郎でこのペラ豚は・・・

 

 

 

 

値上げしてクオリティーを下げるのはダメだっぺ!

 

 

 

 

大好きな二郎をディスりたくないが・・・

 

 

 
 
スープは乳化傾向に?
 
 
 
 
デフォラーが久しぶりなので、ちょっと驚いた。
 
 
 
 
少々しょっぱいが、最近では一番良かったかもしれない。

 

 

 
 
メンマを投下。
 
 
 
 
このくらいの量でちょうどいいね。
 

 

 

 

ピリッと辛く、アクセントに良い。

 

 

 

 

適度に柔らかく、これは美味いメンマ!

 

 

 

 

間違いなく次回もトッピする。

 

 

 

 

個人的に、同額のうずらよりいいな。

 

 

 

 

100円なので、お求めやすいです。

 

 

 
 
スープを吸った麺。
 
 
 
 
うんまいです。
 
 
 
 
今回はいつもより麺量も少なく感じた。
 
 
 
 
こちらは、顔を覚えられないと控えめな盛りにされる?
 
 
 
 
なんかそんな印象。
 
 
 
 
もう少し通うか!
 
 
 
 
往復160km超は頻繁に行けないけど(-_-;)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

平日だと高速も高いしね(;^_^A

 

 

 

 

交通費も軽く5000円超えるし。

 

 

 

 

ラーメン1杯だと合わないのよね(^^;

 

 

 

 

ソロだとキツイが、来年は頑張る。

 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

月~金 11:00~14:30/17:30~21:00

土・祝 10:00~16:00

定休日 日曜

https://twitter.com/26_hitachinaka