ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで朝ラー。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメン山岡家】小山田間店
 
 
 
 
今年の朝ラーで一番多かったのがここ。

 

 

 

基本ノーカンなので、回数は数えてない(笑)

 

 

 

 

朝は混んでないので頻繁に利用してる。

 

 

 
 
茹で上りに時間がかかります。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『特製味噌ネギラーメン』やわらかめ・脂ぬき・味玉・コロチャー
 
 
 
 
朝に味噌は不向きだが、寒かったので。

 

 

 
 
デフォの3個に、トッピングで6個追加。
 
 
 
 
通常のチャーシューより好き。
 

 

 

 
 
味玉はクーポンで。
 
 
 
 
適度に味が染みてる。

 

 

 
 
ほうれん草と味ネギ。
 
 
 
 
トッピングはせず、デフォのまま。

 

 

 
 
油抜きしたスープ。
 
 
 
 
少なめにはしたことありが、抜きは初めてかな。
 
 
 
 
やっぱり特製味噌うまいね!
 

 

 

 
 
やわらかめにすると着丼までに時間かかるが、まあしゃーない。
 
 
 
 
最近はこれが好きだから。

 

 

 
 
いつものように海苔で巻く。
 
 
 
 
もちろんネギも一緒に。
 
 
 
 
後半は、スープが冷める。
 
 
 
 
脂抜きにしたせいで、スープに膜が張ってないからだな。
 
 
 
 
なるほど!そういう欠点があったか!!
 
 
 
 
次回から少なめにする。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
山岡家さんは半ライスでも、量はわりと多め。
 
 
 
 
ライスですと言われても、疑わないレベル。

 

 

 
 
当然こうなる。
 
 
 
 
ネギとコロチャーを盛った。

 

 

 
 
ネギと一緒に海苔で巻く。
 
 
 
 
やっぱり麺より合うね。

 

 

 
『特製ギョーザ』
 
 
 
 
クーポン利用で。
 
 
 
 
他のクーポンと併用可能だったので、使わせていただいた。

 

 

 
 
こう見ると朝に食うセットではないな(笑)
 
 
 
 
週末くらいは良いでしょう。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

限定のプレ醤油も食べておこうかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休