中華食堂 ムサシ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

image

 

 

栃木県小山市【ムサシ】

 

 

 

 

今年初訪問です。

 

 

 

 

というより、11ヶ月ぶり。

 

 

 

 

1年近くもご無沙汰するのは初めてかな?

 

 

 

 

19時頃に現着、待ちは4組だったかな?

 

 

 

 

全部家族連れで、総数は20人くらい。

 

 

 

 

名前を書いて待ちますが、客席チラ見したらカウンター席に客ゼロ。

 

 

 

 

ソロ客だろうが団体客だろうが、全て順番通りに案内と徹底してます。

 

 

 

 

言い方変えれば、要領悪すぎる!

 

 

 

 

前に聞いたことあるけど「なんで後から来た客を先に案内してんだよ!」

 

 

 

 

って、先に待ってる団体客に言われたことあるんだとさ。

 

 

 

 

ちっちぇー人間だな!

 

 

 

 

揉めるのが嫌で、それ以降どんな状況でも順番どおりにしか案内しないらしい。

 

 

 

 

15分程度でカウンター席へ。

 

 

image

 

 

10席あるが、わたしだけ。

 

 

 

 

もったいないと思うけどな・・・

 

 

 

 

先に待ってる団体客に一声かけて、

 

 

 

 

それでOKなら後のソロ客をカウンター席に案内するとかさ。

 

 

image

 

 

チャーハンのつもりで向かったので、半炒飯セットでもいいね。

 

 

 

 

と、いつもなら思うけども、今回は先にこれを見つけてしまい。

 

 

image

 

 

“ムサシ史上最強チャーハン”を謳うなら、食べてみようじゃないの!

 

 

 

 

なんと、大盛どころか特盛まで同額か!!

 

 

 

 

上の段の『爆盛り唐揚げ弁当』も安いな。

 

 

 

 

現着から約20分で着。

 

 

image

 

『お肉ゴロゴロ玉子あんかけチャーハン』大盛

 

 

 

 

なんか凄いのが来た!

 

 

image

 

 

大きめのお椀が・・・

 

 

 

 

ちょっと動かしてみる。

 

 

image

 

 

お?

 

 

 

 

なんだ??

 

 

image

 

 

じゃーん!!

 

 

 

 

お椀の中にあんかけが入ってた。

 

 

image

 

 

さすがムサシさん、盛りも良い!

 

 

 

 

品名通りに、肉がゴロゴロ入ってる。

 

 

 

 

タマゴもふんわりで美味そう。

 

 

image

 

 

熱々の玉子あんかけ。

 

 

 

 

ホント肉が多い!

 

 

 

 

 

ここまで多いとは!!

 

 

 

 

良く見ると、肉だけで300gって書いてあるね。

 

 

image

 

 

食べ応えのあるサイズの肉。

 

 

 

 

これはすごい!うんめっ!!

 

 

 

 

って思ったのは最初の2~3個まで。

 

 

 

 

肉はデカいのだが、けっこうパサってるのよね。

 

 

 

 

言葉は悪いが、フレークの塊を食ってる感じ。

 

 

 

 

そして味も濃いめ。

 

 

 

 

すぐに飽きた・・・

 

 

image

 

 

ムサシさんのチャーハンは美味い。

 

 

 

 

シンプルな具材のチャーハンで、味付けは大人しめ。

 

 

 

 

でも今回に限っては、あんかけなのでこのくらいの塩梅でちょうど良い。

 

 

 

 

肉食って米食って、肉食って米食って・・・

 

 

 

 

餡に絡めて肉を喰らう!

 

 

 

 

パサつきもちょっとはマシになる。

 

 

image

 

 

チャーハンは美味いけど、肉に苦戦する。

 

 

 

 

まだまだ大量に残ってるよ(^^;

 

 

image

 

 

ちょっと見にくいですが、肉の塊をほぐしました。

 

 

 

 

それをチャーハンとよく混ぜる。

 

 

 

 

この食べ方が一番いい。

 

 

 

 

何故もっと早く気付かなかったのか(^^;

 

 

image

 

 

残りこのくらいで箸が止まる。

 

 

 

 

正確にはレンゲが止まる。

 

 

 

 

水で流し込むように頑張った。

 

 

 

 

そして、なんとか食べきった。

 

 

image

 

image

 

 

このサイズのお椀に、肉ゴロゴロの玉子あんかけがどっさり。

 

 

 

 

そりゃ苦戦するよ!!

 

 

 

 

大盛450gと書いてあるが、何が450gなのか説明してほしい(笑)

 

 

 

 

総重量なら間違いなくキロ近くある。

 

 

 

 

特盛頼んでたら、ひゃくぱー撃沈してたわ(;^_^A

 

 

 

 

量に自信が無い方は、大盛以上は危険です。

 

 

 

 

さすが!“ムサシ史上最強チャーハン”は伊達じゃなかった。

 

 

 

 

これが、特盛も同額の780円は破格でしょう。

 

 

 

 

てかさ、シェアありなのか?

 

 

 

 

中華屋って本来そういうところよね?

 

 

 

 

大皿料理をシェアしたりさ。

 

 

 

 

特盛を3人でシェアすれば、とんでもないコスパになる。

 

 

 

 

1人あたり260円(笑)

 

 

 

 

さすがに、それはダメだろね・・・

 

 

 

 

同じ肉系のチャーハンなら

 

 

『紅焼肉青菜炒飯』のほうが好き。

 

 

 

 

理由は、肉の質(笑)

 

 

 

 

本当は、これが食べたくて向かったんだけどね。

 

 

image

 

『餃子5個』

 

 

 

 

ここでのオーダー率は高め。

 

 

 

 

わりと好きな味で、いつも美味しくいただくのだが、

 

 

 

 

今回の餃子は皮がイマイチだった。

 

 

 

 

チャーハンに苦戦したのもあるが、1個残してしまった(^^;

 

 

image

 

 

中華スープが付きます。

 

 

 

 

おや?いつものたまごスープじゃなくなったの?

 

 

 

 

あれ美味しくなかったもんな(笑)

 

 

 

 

週末の夜は混むので、平日にしよ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 月曜