ラーメンショップ 木立店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日の朝。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【ラーメンショップ】木立店
 
 
 
 
3ヶ月ぶり、今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

こちらは日曜日にお邪魔することが多い気がする。

 

 

 
 
09:20頃に現着、空席あり。

 

 

 
 
ちょっと値上げしましたね。
 
 
 
 
主に50円。
 
 
 
 
ごはん類は据え置きですね。

 

 

 
 
無料のタマネギキムチ。
 
 
 
 
うまいんですよね!

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
5分かからずに着丼。

 

 

 
『塩ラーメン』野菜・多め・モーニング味玉
 
 
 
 
こちらで一番好きな塩に野菜をトッピした。

 

 

 
 
塩野菜ラーメンはメニューに無いが、トッピングでカバーできる。
 
 
 
 
ということを、

 

 

『みそ野菜ラーメン』を食べたときに発見した。

 

 

 

 

100円トッピの野菜なので、ダブルで!

 

 

 

 

と思ってたのに、まさかの野菜値上げΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

前回までは、野菜ダブルで200円、今回は300円になっちゃう。

 

 

 

 

なので、シングルで我慢した(T_T)

 

 

 

 

麺類も50円上がってるので、塩野菜は事実上100円の値上げ。

 

 

 

 

けっこう痛手です(^^;

 

 

 

 

まあしゃーないね。

 

 

 

 

もやし、キャベツ、ニラ、ニンジンなど。

 

 

image

 

 

コリコリのキクラゲが美味かった。

 

 

 

 

刻みチャーシューもけっこうな量入ってた。

 

 

 

 

小さいのから大きいのまで。

 

 

 
 
ネギラーメンには入らないチャーシュー。
 
 
 
 
厚みもあって、ホロっとやわらかい。
 

 

 

 

旨味が抜けちゃってる感も否めなかったが・・・

 

 

 

 

まあ、許容範囲内ですね。

 

 

 
 
いい色のワカメ。
 
 
 
 
お?ホウレンソウか!?
 
 
 
 
って見間違えるくらいの色してた(笑)
 
 
 
 
珍しく、なかなか美味いワカメだった。

 

 

 
 
板海苔はいつもの。
 
 
 
 
放置しとくと溶けちゃうやつね。
 
 
 
 
3枚入れてくれるのでありがたいけど。

 

 

 
 
モーニングサービスは味玉を。
 
 
 
 
半ライスor味玉です。

 

 

 

 

値上げしても、モーニングサービスは継続してくれてることに感謝。

 

 

 

 

原材料高騰で廃止にならないことを願う。

 

 

 

 

タマゴは大丈夫かな・・・

 
 
image
 
 
ここ1年くらいは味染みがイマイチなんだよね・・・
 
 
 
 
無料サービスなので、これでも美味しく頂きますが。

 

 

 
 
多めコールしたのでいい感じに背脂が浮く。
 
 
 
 
とはいっても、見た目より大分スッキリしたスープ。
 
 
 
 
豚感そこそこ、塩味もそこそこ(笑)
 
 
 
 
個人的には、もう少し塩分強めでも良いかなと思う。
 
 
 
 
野菜があったから余計にそう感じた。

 

 

 
 
○あの細麺。
 
 
 
 
ここ1~2年は茹で加減指定しなくなった。
 
 
 
 
かためコールすると粉っぽさというか、ボソッとするのよね。
 
 
 
 
他の麺ではそれを感じないが、○あの麺だけは・・・
 
 
 
 
これも好みの問題ですけど。
 
 
 
 
前回の『みそ野菜』より食べやすいかも。
 
 
 
 
特に朝は塩のほうが良さげですね。

 

 

 

 

次回は、醤油の野菜を食べてみよう。

 
 
 
 
あ、みそ野菜950円か・・・高っ!
 
 
 
 
ネギつけもいつの間にか950円に。
 
 
 
 
ラーショも安いラーメンではなくなってきましたね。

 

 

 
『ミニネギ丼』
 
 
 
 
250円なので、時間を問わず買います!

 

 

 
 
卓上のタマネギキムチを添えて。
 
 
 
 
さらに

 

 

 
 
味玉も半分添える。
 
 
 
 
海苔とワカメも考えたが、さすがにね(^^;
 
 
 
 
早く食えよ!!って思われちゃうしね。

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
飲んだ次の日の朝にこのセットは少々重めではあるが・・・
 
 
 
 
やめられませんね!
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
月~土 06:00~21:00
日   09:00~21:00
定休日 ほぼ無休