鮨・和食処 海将 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場で軽く飲りましょう。

 

 

image

 

 

茨城県八千代町【海将】

 

 

 

 

5ヶ月ぶりかな?

 

 

 

 

完全予約制、1日8組限定です。

 

 

 

 

土曜日なので、いつもの飲み放題コースではなく単品オーダーで。

 

 

 

 

あれ?お酒撮ってなかった。

 

 

 

 

まあいいや。

 

 

 

 

緑茶割りで乾杯。

 

 

 

 

では、おつまみを順不同で。

 

 

image

 

『めひかり天ぷら』

 

 

 

 

もみじおろしとポン酢で。

 

 

 

 

たまに食べると美味いね。

 

 

 

 

いい意味で、苦味がいい感じに。

 

 

 

 

焼酎との相性が抜群。

 

 

image

 

『れんこん天ぷら』

 

 

 

 

茨城の人間はれんこん食べないとね!

 

 

 

 

収穫量は全国シェア50%くらいだっけか?

 

 

 

 

好みで言えば、野菜の天ぷらで上位ですね私。

 

 

image

 

『まいたけ天ぷら』

 

 

 

 

これも人気ですよね!

 

 

 

 

きのこの天ぷらといえば!ですもんね。

 

 

image

 

『地鶏天ぷら』

 

 

 

 

品名は違うかも(^^;

 

 

 

 

とり天も好きなんですよ。

 

 

 

 

こちらでは、カレー塩で食べることを推奨してた。

 

 

 

 

ポン酢でもいいね。

 

 

image

 

『大漁にぎり』

 

 

 

 

いつもこれ。

 

 

 

 

 

 

最近は光ものが入らないのが残念。

 

 

 

 

貝類は、ホタテとホッキ。

 

 

 

 

他に、マグロ、イカ、カンパチなど。

 

 

 

 

あれ?写真これしか撮ってなかった。

 

 

 

 

あと何品か頼んだけど、撮ってなかったみたいだ。

 

 

 

 

覚えてる範囲で、ホッケ、たこわさ、他にも何かあったな(笑)





まあいいや。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:00

16:00~22:00
定休日 月曜