中華食堂 ムサシ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月4日(土) 夜。




こちらへ。


IMG_2585.jpg


栃木県小山市【ムサシ】




なんか久しぶりな気がする。




20:10頃に現着、ほぼ満席。




ちょっと待ってカウンター席へ。


IMG_2586.jpg

IMG_2587.jpg

IMG_2588.jpg


ん?値下げ?




まさかねぇ・・・




今回はこれを。


IMG_2591.jpg

『紅焼肉青菜炒飯』大盛




ついつい大盛りに(^^;


IMG_2594.jpg


ここ1年くらい、量が減ったなと思ったが、今回は多かった。




多い少ないは体感であって、実際はいつも同じ量かもね(^^;


IMG_2593.jpg


大きめの深皿なので、見た目以上に多いです。




一般的な中華屋さんの倍はある。


IMG_2595.jpg


やわらか角煮が美味いのよね。




チャーハンを食べるというより、この角煮が食べたくて注文する(笑)




ま、このチャーハン自体もシンプルだが好きなんです。




やや薄味だが、卓上の胡椒などでカスタマイズ可。


IMG_2597.jpg


途中の断面。




これだと少なく見えるが、崩してみると


IMG_2598.jpg


一般的なチャーハン大盛くらいある。




なんだかんだ、ムサシで一番好きなメニューかも。


IMG_2589.jpg

『餃子』




これも何気に好きです。




280円とリーズナブルな価格なのもよい。




安くて美味くて、そして量もある。




今年も食に困ったときはお世話になりそうです。


IMG_2641.JPG


内税をやめて、外税にしたみたい・・・




そこだけが残念だ。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜