鷹の目 獨協大学前本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

1月7日(火) 夜。




越谷で初二郎きめようと電車に乗ったが、途中で火曜定休に気づき・・・




行き先を変更してこちらへ。


IMG_2650.PNG


埼玉県草加市【鷹の目】獨協大学前本店




1年半ぶり、4回目の訪問です。




【鷹の眼】→【鷹の目】に変わってからは初。




ていうか、看板はそのままなのね?




ちょうど18時頃に現着、ほぼ満席。


IMG_2661.JPG


食券制です。




1つだけ空いてたカウンター席へ。


IMG_2648.jpg


卓上アイテム。




10分程度で着丼


IMG_2653.jpg

『ラーメン』300g・豚1枚・ヤサイちょいマシ・辛揚げ




4年ぶりにラーメンを。




過去3回が、ラーメン→まぜそば→つけ麺だったのでローテ的にラーメン。


IMG_2654.jpg


ちょいマシでいい感じのヤサイ量。




マシはけっこうな量になるので注意!


IMG_2656.jpg


豚が見えないので引っ張り出して撮った。




画的にはこのほうがいいね。




ヤサイの山が低くなっちゃいましたが・・・


IMG_2658.jpg


味が染みたやわらか豚でけっこう美味い。




デフォは豚1枚なので、追加豚したくなりますね。




同額で、「ほぐし・端豚」ってのもあるのね?




これ書いてて気づいた(^^;


IMG_2660.jpg


乳化したスープは旨味しっかり出てる。




カエシは若干甘めだが、卓上のボトルでカスタマイズ可。


IMG_2659.jpg


自家製の太麺。




弾力あって美味いです。




私の好きなタイプの麺。




無料トッピの辛揚げは味変アイテムとしては優秀。




別皿注文してる人が多いんだよねここ。




無駄に洗い物を増やすなよ!って思う。




別皿にしなくても最初から味が変わっちゃうわけでもないのに。




まぜそばなら、別皿でもわかるが。




久しぶりにラーメンいただいたが、美味かったです。




限定の台湾まぜそばも食べたかった。




この記事が更新されたころには終わってますが(^^;




現在は『辛いラーメン』を提供中です。




ちなみに、2月から蒲田店で台湾まぜそばを出すとのこと。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 ほぼ無休