札幌ラーメン どさん子 結城50号店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月某日、夜。




こちらへ。


IMG_2448.jpg


茨城県結城市【どさん子】結城50号店




こちらの店舗は過去に一度くらいお邪魔してる気がするが。




どさん子も店舗数が減りましたね。




最後に行ったのどこの店舗だろうか・・・




21:45頃に現着、空席多数。




閉店間際ですからね。


IMG_2450.jpg


味噌がメインですね。




これを。


IMG_2454.jpg

『ネギ味噌ラーメン』




担々胡麻も気になったが、やっぱどさん子は味噌ですよね。


IMG_2455.jpg


ネギはもう少し辛さが欲しいかな。




辛さ控えめのほうが万人に受けますが。


IMG_2456.jpg


チャーシューは薄め。




ネギ味噌に入るだけでも評価しないとね(笑)


IMG_2457.jpg


中太ちぢれ麺。




スープは忘れた(^^;


IMG_2458.jpg


味変用のガーリックを多めに。




このくらい使わないと機能しないので(笑)




写真には写ってないが、ネギ味噌にまでコーン入れないでおくれよ(^^;




少量なので、何かの間違いで入っちゃったのか?




同行者がトッピしたコーンと一緒に作ってて・・・


IMG_2459.jpg


レンゲがデカイ!




ラーメンも炒飯用のレンゲでいいじゃんね!


IMG_2451.jpg


餃子もいただいた。




たまにはどさん子も悪くないね。




でわ(^_^)/~




営業時間
火~土 11:00~15:00 17:00~23:00
日・祝 11:00~15:00 17:00~22:30
定休日 月曜