ラーメンショップ 下大野店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

9時に境町で用があったので、その前に朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県古河市【ラーメンショップ】下大野店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

08:10頃に現着、先客に5人くらい。

 

 

 

 

開店直後でしたが、後からも続々と。

 

 

 
 
前回訪問から半年経ちますが、100円値上げしてますね。
 
 
 
 
ネギチャーシューは150円(^^;
 
 
 
 
つけ麺の麺量が書いてありますね。
 
 
 
 
茹で後表記とはいえ、そんなに多いかね?
 
 
 
 

食券を買ってカウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
こちらの店舗は基本的にワンオペ。
 
 
 
 
ロット2杯で回してるので、混んでくると時間かかります。
 
 
 
 
12分くらいで着丼。

 

 

 
『ネギみそラーメン』コーン抜き・ほうれん草・かため
 
 
 
 
ローテ的には醤油だが、ちょっと試したいことがあって。

 

 

 
『ライス』
 
 
 
 
久々にチャー丼でもいいなと思ったが、ライスにした。

 

 

 
 
並べてパシャリ。
 
 
 
 
それでは、いただきます。

 

 

 
 
中央に和えネギ。
 
 
 
 
光が当たって白飛びしてる(-_-;)
 
 
 
 
量はわりと多めだが、刻みチャーシューは申し訳程度。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
適度に歯ごたえのあるメンマがうまい。

 

 

 
 
ほうれん草をトッピした。
 
 
 
 
ここでは初めてかな。
 

 

 

 

量はそれなりに入ってます。

 

 

 

 

さっぱりと美味いんだけど、冷たいのよね。

 

 

ホームの塚崎店は、提供前に温めるのでスープ温度が下がる心配はない。

 

 

 

 

冷えたほうれん草の欠点はそこだよね。

 

 

 

 

ほうれん草が100円トッピは珍しい。

 

 

 

 

ありがたいけど、冷たいからつけ麺でトッピしよう。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
これは、ごはん用に。

 

 

 

 

麺を巻いても美味いが、白めしには勝てぬ。

 

 

 

 

海苔トッピもいいな。

 

 

 
 
白と黒のごまが浮く。
 
 
 
 
いつもは多めコールするが、今回はそのまま。
 
 
 
 
これを試したかったんですよ。
 
 
 
 
味噌は朝に不向きと思ってるのは脂のせいだと。

 

 

 
 
プリッとうまい生きてる麺。
 
 
 
 
かためコールで茹で加減はちょうどいい。

 

 

 
 
セルフネギ丼も忘れずに。
 
 
 
 
うんまがったー。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

結論、多めコールしなければ朝でも不通に食える。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

08:00~16:00

定休日 日曜・他に不定休あり