ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ラーショ初めはこちらで。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
年始はここからと決めてました。

 

 

 

 

三代目になって、6回目の訪問です。

 

 

 

 

9時頃に現着、空席あり。

 

 

 
 
ちょっと値上げしましたね。
 
 
 
 
麺類が50円ほど。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ブラックペッパーとホワイトペッパーのはずなのだが、
 
 
 
 
両方ともブラペだった。
 
 
 
 
キャップにホワイトペッパーって書いてあるくせに(笑)
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『しおネギラーメン』コーン抜き・ほうれん草
 
 
 
 
一通り食べて、一番良かった塩をチョイス。

 

 

 
 
半ライスも並べてパシャリ。
 
 
 
 
たくあん撤去されたから、なんか寂しいのよね。
 
 
 
 
ラーショの白めしには沢庵が合うので。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
と思ったら、いつもより多く感じた。

 

 

 
 
ほうれん草をトッピした。
 
 
 
 
ネギラーメンにほうれん草が入ってないのでね。
 

 

 

 

量は多め。

 

 

 

 

しっかり温めるので、スープが冷めない点は高評価。

 

 

 

 

冷たいまま出す店もありますからね。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
パリッとうまい。
 
 
 
 
その手前にメンマ。
 
 
 
 
コリっとうまいメンマなのだが、2本は寂しいね。

 

 

 
 
チャーシューが1枚付く。
 
 
 
 
厚みこそないが、やわらかく煮こまれた豚バラ。
 

 

 

 
 
白ごまが浮いたスープ。
 
 
 
 
背脂は少しだけ。

 

 

前回の塩は、多めコールして失敗したのよ。

 

 

 

 

背脂だけが原因ではないだろうけど、甘ったるく感じてしまったのよね。

 

 

 

 

その教訓から、今回はノーコール。

 

 

 

 

断然今回のほうが美味い!

 

 

 

 

ていうか、うますぎる!!

 

 

 
 
ネギの量が多い。
 
 
 
 
この写真では少なく見えるが、多いのよ。

 

 

 

 

ネギ増しとか、どれほど多いのか試してみたい。

 
 
 
 
たまにあるが、今回のネギはちょっと辛めだった。

 

 

 
 
北関東系の生きてる麺。
 
 
 
 
プリッとうまいやつ。

 

 

 
 
ネギを絡めて。
 
 
 
 
うんまい。

 

 

 
 
さらに、海苔で巻く。
 
 
 
 
ほうれん草と一緒に食べても美味いけど、さすがに撮ってない(笑)

 

 

 
 
ネギやらを混ぜた後のスープ。
 
 
 
 
最初のスープより色々混ざってうまくなる。
 
 
 
 
クマノテ効果もあるんだろうな。
 
 
 
 
ネギラーメンはよく混ぜたほうが美味いと公式も言ってるくらいだしな。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ネギ量が多いので、ネギ丼を買う必要がない(笑)

 

 

 
 
セルフでも十分満足できちゃうのよね。
 
 
 
 
そりゃ正規品のが良いだろうけど、ネギも米も多かったのよね。
 
 
 
 
それもあり、最近は半ライスにしてる。

 

 

 
 
うますぎて、スープけっこう飲んじゃった。
 
 
 
 
やっぱり、ここでは塩だな。
 
 
 
 
店主さん的には醤油を食べてほしいみたいだけど(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

メニュー多いので、色々食べられる楽しみがあっていいね。

 

 

 

 

つけめんも3種あるし、スパイス系もある。

 

 

 

 

次回は、海老スパイス試してみたい。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00

定休日 日曜、月曜