ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
三代目になって3回目の訪問です。

 

 

 

 

8時頃に現着、先客いませんでした。

 

 

 

 

後客に1人。

 

 

 
 
お気づきですか?
 
 
 
 
「作成中」のシールが剥がされたことに。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
黒キャップは酢です。

 

 

 
 
給水機近くに、ラーショお得意アイテムが。
 
 
 
 
先にこれ。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 

たくあんもスタンバイ。

 

 

 

 

7分程度で着丼。

 

 

 
『しおネギラーメン』多め・コーン抜き
 
 
 
 
ついに塩が実装されました。
 
 
 
 
この日を楽しみに待ってましたよ。
 
 
 
 
8月2日から提供開始したらしい。

 

 

 
 
バラチャーシューが1枚。
 
 
 
 
適度に味が染みて、やわらかくて美味い。
 

 

 

 

厚みこそないが、これならチャーシューメンもイケる。

 

 

 

 

次回食べてみよう。

 

 

 
 
ネギが多いのは開店当初から変わらず。
 
 
 
 
ありがたいですね。
 
 
 
 
前回は若干の辛味を感じたが、今回のは甘みがあって美味いネギ。

 

 

 
 
ワカメも多かった。
 
 
 
 
青菜のほうがいいが、最近ワカメでも良くなってきた(笑)
 
 
 
 
こちらは、トッピングにほうれん草が無いのよね。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
手前に太メンマが2本。
 

 

 

 

食べ応えのある太いメンマ。

 

 

 

 

味が染みてて美味い。
 
 
 
 
ほうれん草が無いから、メンマをトッピしてもいいな。

 

 

 
 
白胡麻の浮いたスープ。
 
 
 
 
多めコールしたので背脂もけっこう多めに。
 
 
 
 
やや甘めに感じたのは、たぶん多めにした背脂が原因だな。
 
 
 
 
ノーコールで良かったかもしれない(^^;
 
角が取れた塩で、とっても飲みやすい。
 
 
 
 
これは好きなタイプの塩。

 

 

 
 
いつもの生きてる麺。
 
 
 
 
茹で加減は指定しなかった。
 
 
 
 
塚崎店の麺は、けっこう多めに感じるのよね。
 
 
 
 
他の北関東系よりも・・・

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
味噌だとピッタリ1000円だが、塩なら30円お釣りが出るよ。

 

 

 
 
たっぷりネギをのせる。
 
 
 
 
これだけ使っても、まだ半分くらいラーメンに残ってる。
 
 
 
 
ネギ量はホント多い!
 
 
 
 
前回も書いたけど、このネギ量なので正規のネギ丼を買う必要がない(笑)

 

 

 

 

うんまがったー。

 

 

 

 

これで、醤油、味噌、塩と食べたが、私の好みなら塩かな。

 

 

 

 

醤油も開店当初と変えたみたいなので、再度検証の必要あるけど。

 

 

 

 

塩が美味いラーショといえば、私の中では卒島店だが、

 

 

 

 

あちらまで行く必要がないほど好きなタイプの塩だった。

 

 

 

 

距離的に大分近いし、時間にしたら往復で30分は違う。

 

 

 

 

朝の貴重な時間に30分はデカいよ。

 

 

 

 

次回は未食のつけ麺なんだけど、醬油にするか。

 

 

 

 

その日の気分と気温で(笑)

 

 

「醤油」

 

 

 

「味噌」

 

 

 

 

合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00(日曜は16時まで)

定休日 月曜