ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

未公開の記事がまだありますが、先に上げておこう。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
去年の12月で閉店し、リニューアルの貼り紙がされたまま約3〜4ヶ月。
 
 
 
 
ずっと動きはなかったが、今週しれっと営業を再開してた。
 
 
 
 
店主さんが替わり、ここに三代目塚崎店が誕生したのである。

 

 

 

 

07:15頃に現着、先客は2人。

 

 

 

 

店主さんのワンオペで大変そう。

 

 

 

 

メニューは、一部開放してません。

 

 

 

 

この日は、醤油と味噌のみ。

 

 

 

 

つけめんは近日提供かな?

 

 

 

 

後に塩も控えてるのは嬉しい。

 

 

 

 

今は平日のみらしい。

 

 

 

 

オープン準備は出来てたが、人員はそろわず・・・って感じかな?

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ラーショお得意のアレは給水機近くにあるので、小皿にとってお持ちください。
 
 
 
 
まだ不慣れなのか、手際は良くないですね。
 
 
 
 
結果、着丼までに20分弱かかりました(^^;

 

 

 
『ネギラーメン』かため・こってり
 
 
 
 
あぶら多めってコールしたら、「こってりですね」って(;^ω^)

 

 

 
 
ネギが多い。
 
 
 
 
チャーシューも適量入ってます。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
その手前にメンマとワカメ。
 
 

コリっと美味いメンマだったけど、2本だけはちょっと寂しいね。

 

 

 

 

ワカメは比較的多め。

 

 

 
 
チャーシュー1枚入り。
 
 
 
 
薄めのバラロール。
 
 

味染みは適度で、悪くはないのだが・・・

 

 

 

 

脂身だらけだった。

 

 

 

 

ネギラーメンにはチャーシューが入らない店も多いので、入るだけヨシとしよう。

 

 

 
 
こってりのスープ。
 
 
 
 
背脂はけっこう多めです。
 
 
 
 
豚感しっかりあり、カエシもいい感じに効いてる。

 

 

 
 
白暖簾系のあの麺。
 
 
 
 
プリっと美味い。

 

 

 
 
かためコールしたが、若干やわめ。
 
 
 
 
ネギを巻いても美味い生きてる麺。

 

 

 
 

伝わらないと思うけど、かなり多いです。

 
 
 
 
私もあちこちのラーショで食べたけど、ここまで多いのは過去に無いな。

 

 

 
 
ラーショのネギは麺に混ぜて食べると美味いので、混ぜたらこんな感じに。
 
 
 
 
麺が見えなくなるほどのネギ量。

 

 

 

 
スープ単体で飲むといい感じの塩味だったが、
 
 
 
 
ネギが多すぎて、麺とネギをすするとちょっと薄味に感じる。
 
 
 
 
実際はそんなことは無いんだけど。

 

 

 
『ネギ丼』
 
 
 
 
これもネギの量がハンパない。
 
 
 
 
そして米も多い!!
 
 
 
 
ネギにちょっと辛味があったかな。
 
 
 
 
ラーメンのネギと、ネギ丼のネギ。
 
 
 
 
共に大量で、大好きなはずのネギを嫌いになりかけたよ(笑)
 
 
 
 
新店主さんは、北川辺店の出身とどこかで聞いたが、
 
 
 
 
私は暫く食べてないので、全く味を覚えてません(^^;
 
 
 
 
なので、味の比較はできない。
 
 
 
 
というか、あそこは高いという印象しかないので食べに行ってないのよ。
 
 
 
 
価格まで北川辺店に寄せてなくて良かった(笑)
 
 
 
 
二代目塚崎店は、わたしのホームでしたが、果たして三代目は・・・
 
 
 
 

今回の醤油も良かったが、塩次第だな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

次回は味噌を食べてみたいです。

 

 

 

 

あとは、早くオペレーションに慣れてくれれば。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~